エルロイ大叔父様 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

ッペモいるよ、ハニー。お久しぶりでゴざなう、最近身体のいろんな所からいろんなが出るしま♪さんです。特に寝ている時に、主に管の辺りから、何の体感もなく、ヒューロロイ、とかピュルッルルー、とか、ノゴロゴロギガガーという音が出ます。体感がないので、目が覚めてあちこちを見渡して多少い思いなどもしたりするのですが、そのうち体の中から女の人の声がしそうで今から不安です。私にいを掛けているお嬢様方、頼むからもう堪えてつか。

 

て。

 

本当はXPのお葬式を済ませて、新PCになったことだし、というのをきっかけにしようと思っていたのですが、多少スケジュール的なものを新しようかな、なんて考えていたのね。しばらく、時間とか期間とか決めずに、その時興味のあるものに集中する頭型を押し進めてきていたのですが、そうするとテレビ見るかシムトランスしかしなくなることに気づき()、コレでは遺憾な、と。まぁ、没頭型の方がなんだか、好ヨサゲ、という気がしていたのですが、性にはあわんらしい。

なので、本来の締め切り追い込み型、に戻そうかと考えていて、そういうのは余りクリエイティビティとは対局にあるような気がしてイヤなんですけど、どうもそれが私の本質らしい。まぁ、自分を認めることは、クリエイティブのスタートラインなので、無理のない予定を立て、それをこなす、という姿に舞い戻ることにしたのね。

 

で、その無理のない、というのが者で、おおざっぱに月の前半はプラモデルを作って、月の後半はエレクラをやる、という風に決めたのね。それを四月からめようとして、例の親指裂傷事件 を起こしてしまったので、ゴールデンウィーク明けにずれ込んだというわけ。

予定といっても、あくまでも自分勝手な予定であって、それでも、こんな潰し生活をやっていても、割と毎日、時間割みたいなものが決まっていて、しかも穀潰し生活だから、日曜祭日関係なしにほぼ毎日同じようなことの繰り返しなワケね。それはさっき云ったような私の格的なものが理由の大部分なんだけど、そこにちゃんとプラモづくり、エレクラ曲作りをはめ込もうというわけです。

 

そうすると、毎月なにがしかの成品が出来るわけで、クオリティーはともかく、みなさんにこうして出来たよ、という報告は出来るようになるだろう、と。そして、完成品を目指すことで、それなりにスキルもに付くのだろう、という気がしているのね。没頭型の人は、この辺能がちゃんと元からあったりするので、気にしなくても好いんだろうけれど。

 

それで、まぁ、先月後半から、エレクラ、といってもほぼソフトの扱いのテストやら、基本のセッティングの洗い直しやら、勉強やらで完成まではらず。慣らしなのでまぁ好いか、という風に突入したゴールデンウィーク。結局期間中は読書をして終わり、明けて15日まで、イザ、プラモデルの在庫、所謂みプラを減らしてゆく毎日。

後は完結編を書き上げる

長いこと組みしたままでほっぽってた奴をやっと完成させたのね。ちなみに、最近完成したガンプラはパソコンデスクの上に飾るのが定位置になってまして、気が付くと毎日われている()

時間を何とかせねばなのだが

そしてもう一、二個セットの内一体を作って、そのままにしていた奴を、完成。

その前に過去の作品を

そもそも闘向きではないこの形状、この仕様。きっと運用は察とかそういう方に向いているんじゃないの?という発想から、黒にしてしまうことを思いつき、どうせなら黒光りする奴に、と逆転の発想()。ツヤ有り仕様は初めてなので、プラモ屋さんに仕上げのやり方とかきにいったりしたのね。

で、実はそのにこんなものを作っていたのよ。

もう一度読み返さないと(笑)

巷で幼児が狂しているらしい妖怪ウォッチ。コレを買いに行った時も、もう一つロボニャン、とか云う奴が出たばっかりでそっちはり切れていたのね。そのの明日は話だ、イヤ、話は明日だ。

 

なんてね、変な音が出るからぐっすりれないんだよね、って云ってみました。それだけではないのですが、何かとこのところ寝付きは好いのに、一晩に何度もきる、ということが多くて、寝た気がしないのね。それで、ゴールデンウィーク前に一度酒を試してみた。ぐっすり眠れるようにはなるけど、翌朝に残るので考え物なのですが、その辺もめて明日だ、ってコトで。

 

それでは今日はこの辺で、ごきげんよう。