第94代総理大臣、長澤まさみ | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

ずかしい話をするよ、ハニー。本日は歴史にる日、と言われているので、サササッと本題に。

 

冒頭宣言した通りに、このブログでお話しすることの中でも、指の恥ずかしい話をします。決して、道端で私にを投げないように。逆に気を称賛して欲しいぐらいで。

もう4年か、5年程になるのかな?私、おねしょをブチ撒けてしまいました。寝ていてね、トイレに行くを見ててね、現実にドロバッと。尿道口にまりがなかったのでしょうか?慌てて起きて、然としました。なんか、頭が真っ白になる、ってこういう覚なのね、なんて感じで。とにかく、ひじょうにけなかったのを覚えています。

その頃、ちょうど木工から鉄工に職えをしまして、半年も経たなかった頃でしょうか?とにかく毎日毎日残業、休日出勤、そればかりかもっとけ、と。更にまだ初心者でしたからね、レッシャーは相当なモノでした。当時付き合っていたお嬢さんにね、しい事実を告げまして、そして言ったのです。相当精神的にい込まれている、とね。あんまり他人に弱いところを見せない私なんですが、ちょっときついてしまいました。

つまり、生活が変わる、環境が変わると、人は乱するものです。それは行動はなんとか追いつくんですけど、精神的に追い込まれる、忸怩たる思いを抱えてトレスが堪る、というのはまま、あることでござりマする。

 

さて、政権。先ほどまで閣僚の記者会見を一部終見てましたよ。皆さん、い事言ってますね。全部実現すると、これはもう、日本の社会は変します。変化が必ずしも良いことばかりとは限らないですが、それを国民の多くがんだんですから、その方向に進んでいくのでしょう。

 

例えば、ちょっとトーンは落ちたんですけど、高速道路料化も実現するのでしょう。さて、唸るような資金をぎ込んで作ったモノですからね、まだまだ借金は膨大です。これ、どうやってすんでしょうか?通行量から回収出来ないとなると、他で借金して借り換えをするか、金を注ぎ込むしかないでしょうね。

そういえば、こんなコトもってましたね。二酸化炭素出量25パーセント削減、なんて。先日の朝生でも言ってましたけどね、今、一番に酸化炭素を排出しているのは、国民の活排出なんですよ。オヤ?ちょっとがってきましたね。

 

高速道路を用するのはクルマです。クルマはソリンで走ります。おっと、ココで財源場です。二酸化炭素を排出しているものに税金をかければいんです。クルマの従量税でもなんでも、排気量に削減分を乗せして、税金を余分に取れば好いんです。環境税、として、ガソリンの税率を上げれば好いんです。そんなコト言わず、それこそ環境税、の名の元に国民から一、税金採っちゃえば好いんですよ。

これで、高速道路建設費用の財源保です。無料にするんだからさ、それぐらいの負担は使うものがしろ、っては通っていますよね。

 

育て支援ですか?教育費の負担化とか。それは少子化策にもなりますし、子供を持つ人達には、ありがたいことでしょうね。でも、独身の私にはこうこえるんですよ。少子化対策になんの貢献もしていないヤツはね、それ相応の担をしろよ、ってね。でもさ、少子化って、政治家が惧しているのは国の未来じゃなくて、年金の財源でしょ?

別に子供がいない夫婦でも独身者でも、年金はってますし、保険料だって負担してますよ。それなりに金も払っているんです。別にんで独身やっているワケじゃないんですけどね。子供だって、別にしくないワケじゃないんですけどね。おの為に子孫を残す、ってなんかイヤじゃありません?

 

沖縄の米軍の基地をどっかに転するんですって?それはいことです。でも処へ?確な答はなかったです。結局、外交はけ引きです。こっちが要求するのと時に、代わりにこれを負担します、って言わないと、話になりません。つまりね、日本に出来ることは、資金的援助とか、結局おですよ。そのお金、何処からってくるんでしょうね?

さっきの二酸化炭素減の話ですけどね。削減しろ、なんて一方的に言ってもみんなきませんよ。じゃぁ、代わりに二酸化炭素を排出しない子力発電所を建設してあげるよ、なんて中国とかイランとかに言うんですかね?

 

別にいんですよ。税金とか、負担をめなくても。金すれば好いんですよ。国債をジャンジャン発行してね、アメリカの市場でドンドン運用してね、そしてその市場を死で支えれば好いんですよ。あとは、後の世代にしつけましょうよ。

 

なんかね、ずっと以前の昭和時代の自民党の政策に戻りしているように聞こえるのは、私だけでしょうか?もう借金を子供にすはヤメにしよう、って財政改革、政治改革、構造改革、ってやってきたんじゃないですか?結局、借金まみれの国の財政ですからね、税収も増える見込みもないですし、結局は、高福祉なんて想なんですよ。平な負担と公平な福祉ならわかりますけどね、これからはたくさんの人が国にってもらわないといけないんですから、立派な社会主義の日本になってくれれば好いんです。

 

そこで、最の話です。いつか国民がその環境の化に、ジャブジャブおねしょする日が来るんじゃないか、って思うんです。国民が求めているのは、負担、サービス、です。でも、政治家というはの、さえ通っていれば、好サービスの為なら、負担もやむを得ず、なんだと思います。デデポッポー政権が言う国民線って、そういうことなんですよね。小泉さんよりはもっと辣なんじゃないかと思います。小泉さんというか、自民党にはまだ、頑張ればお金持ちになれるかも、なんていうを用意してくれましたよ。でも、そういう夢とか、誰もが一緒にこぢんまりとした生活、っていう以外にかあるんですかね?

 

唯一、今回の政権で注目すべきは、明性でしょう。簡単に言えば、どれだけ大臣、政治家が、当のことを話すか?国民が知りたい、と思ったことに、ちゃんとしたを用意してくれるか。もう質問はないよ、と言うところまでしてくれるか、を見ないといけません。

その手始めに、官僚を半ばポイルしてますけど、それはそれで手法として分かり易いし、悪いことではないと思います。ちゃんとは通っている。でも現実問題として、け皿が見え隠れする。なんだ民主党は俺たちのうこと聞かないなぁ、と思ったエキスパートの受け皿です。当然、そこには昔からの染みがいます、自民党ですね。

民主党は野党時代に、与党じゃないから官僚がなにもれない、って言ってましたが、与党になって、その返しとばかりに、今度は何も聞かなくなっているじゃないですか。アゴで使うって言うんですか?それじゃ白くない官僚が、野党になった自民党に、自分の弱みをげ口する、なんて事も考えられるでしょう。今度は野党ですからね、官僚の不正は与党の任です。自民党々歳じゃないですか。

 

こんな感じでね、これからはいろんな事がわっていきます。いつか、タイトルのような代が来るかもしれません。それは、政治が国民権を標榜する限り、全部とは言いませんが、国民がおねしょをする時代が来る、って事ですよ。特に今まで、大人ぶっていた人が、たちまちそうなる能性が高い。

 

そこで、うんです。今私が言ったことは、私の手な推論です。思いついてッと書いただけですよ。だから気にはしないで欲しいんですけど、でも、思うんです。もっとい方法はないかな?と。そこでね、思うのは、やっぱり強しないと、って事なんですよね。

勉強って、報を集めることと、プラス充分な考をすることです。りたいことでも、おかしいなと思ったことでもイイです。なにか問が湧いた時に、まずは必要な情報を集めて、それを眺めながら考えを巡らせるんです。そして、自分でを出す。それが人の勉強、ってものですよ。

でも日本人はそれが得手。だって、そうわってないんだものね。別に必要だとは思わない問題が目の前に出てきてですね、それについての情報も、すでに意されている。思考手順もちゃっかり教師ってヤツが打ちしてくれるんですよ。そういう教育というか、練しかしてないですからね。結局、マニフェストを読んでも、そこにいてあることしか見ないわけです。政党が用意されたものを、むことしか出来ないんです。

 

今回の各閣僚の記者会見を見ていてもネ、やっぱり勘定と政治=社会ということは接な関係にあるな、なんて思いました。私はまだ歩の初歩ですけどね、ちゃんと学ぶことが大事だと、あらためて自分に言い聞かせましたよ。まぁ、今はこれに中なんですけどね。

墨東綺譚 (角川文庫)/永井 荷風
¥460
Amazon.co.jp

なんてね、結局やっぱり自画自賛じゃないでも最初に恐ろしくずかしい話をしたんでそれで許してくれよっていう魂胆が見え見えだよ、って言ってみました。でも何よりックリしたのは、民主党羽田さんボヨボになっていたことだったんだよね。もうき添えがないと投票にも行けないぐらいで。羽田さんっていえばね、前に自民党が野党になった時に、二代目の連立政権の相だったんだよ。なんかね、代を感じさせたよ。ちょっとしくなったね。そこら辺は、また日の話に。ところで、ちゃんとここのところの話にがっていたかどうか?は皆さんに断してもらう、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。