男の上でグルングルン | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

前運動真っ盛りだよ、ハニー。ちなみに太郎が担いでいたのはマサカリね。といってもラリーマンじゃないよ、元暴走族じゃないよ。話っていうか、童謡っていうのか?でも、そう言えば、金太郎の話ってを良く知らないな。退治に行くんだっけ?それでが落っこちてきて、とか。ん?うな。私が知らないくらいなんだから、今時のお子さまは、金太郎とかってってるのかな?やっぱりサラリーマンの方が名なのか?

 

そういう文化っていうか、どんどん時代は新しくなっていって、旧いモノは却の彼方、という流れはなんだか悲しいな。人間がそういう文化とかを保存していったり、伝えていったりするのに、イの大きさが決まっているのならわかるけど、そうじゃないでしょ?一人の人間から溢れ出たモノを、必ずけ取る人がいるのが社会じゃないのかな?そうやってどんどん人間はかになっていくんじゃないかと思うのね。

で、そういうのとは関係に、全く社会に貢献していない私としては、やっぱりお嬢さんに中になるわけだ。違うところがどんどんかになっていくのを楽しんでいるワケね。といっても向かう先はレビなんだけどね。

 

別に共通の話題とか、引きこもりやってると別に迫したモノがあるわけでもないから、単純にスキなモノだけを見る、っていう風にしなやかな選択が出来るんだけど、その目に適っているのは今のところ「ふたつのスピカ」。イエね、話が白いとか良く出来ているとか、そういうのとは別のところでもう桜庭ななみ嬢ですよ。ルンプルンですよ。

 

歳を取ったっていうか、ずいぶん前からそうかもしれないけど、そうやってつらつとした、これからなんでも出来るようなお嬢さんを見るたびに、好いなと思うわけですよ。でもね、それはもう一にして考えてしまう事をこれから順を追って列挙します。

 

好いな、元と太股がピリポロンと好いな。でも、こういうお嬢さんもいつかは、というかもう、というか愛とかして、最初はドキドキとかして、いろいろとちっちゃな事件とか起きて、その内に結ばれてしまうんだよな。それが回を重ねるごとに、あ・・・だな、の世界に入して、もう男の上でグルングルン廻るようになっちゃって。

でも、その内にしい別れとかも経験したりして。出逢いと別れをり返している内に、なんとなく身体と心が充実してきて、その時に出逢った男性と結婚を考えるわけだ。それが叶うにしろ、また紆余曲折あるにしろ、いつかは誰かのに座るんだ。

その時運転席にっているのは、たぶん自分じゃないな()

 

と、こんな風にイイなで燃え上がった胸が、瞬く間にめの心に取り憑かれてしまうのね。いい事かどうかわからないけど、なんとなく結果が息って、なんか悲しい。そして、その時にり響くBGMがあるのね。

 

Good bye Ruby Tuesday

Who could hang a name on you

 

いわずと知れた、STONES曲。なんだけど、私の頭に鳴り響くのは、っちの方なのね。

U2 魂の叫び [DVD]
¥1,188
Amazon.co.jp

ちょうど、BADを演奏している時に、間部分でこの曲を歌うのね。コレはもう名演奏で、私は最高にきなんだけど、一応映画だから字幕が付くわけ。それによるとこの歌詞の味は。

 

さようなら、ルビー・チューズデイ。

君と結婚するのは誰だろう?

 

?と思うわけですよ。英語とか話せないし聞き取れないし、の私だけど、コレはさすがにうだろ?って思うのね。訳ってヤツですか?それでも、なんかうと思う。英語とかバリバリネイティブ、っていう人からしたらけるのかもしれないけど、ちょっとネ私には違和感がある。

ちなみにこの頃は全然STONES中ではない頃で、コレがSTONESの曲で、つづけてSympath For The Devilの冒頭部分に繋がる、っていうことも後になって知りました。だから、半ばこの曲はこの訳詞でえてしまっているようなところがあるのね。

 

加えていうなら、先日SHINE A LIGHTSDVDに入れまして。さすがにちっちゃい画面で見ると、全然あの時の力が無くて、凄く悲しかったのね。まぁ、それで、字幕がいくつか選べて、歌詞にも字幕が付く、っていうのをしてみたんですが、コレがまたひどい。意訳に次ぐ意訳で、見ててき気がしましたよ。全くおめではないです。ちなみに私が手に入れたのはレクターズボックスで、Tシャツをゲット()

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト コレクターズBOX (完全限定生産) [DVD]
¥6,773
Amazon.co.jp

話が随分逸れましたが、いつか彼女も結婚して、それが一体なんだろう?それを一番強く意識するのは、やっぱり別れの時なのではないか、と。今まで自分に見せていてくれたその笑顔を、その物憂げな表情を、寝顔を、んなところを、こんなところを、他の誰かに見せる事になるんだね。そう考えて、一層悲しみがまるんじゃないかと。

 

でもね、だからといって、その子を致して沖縄に連れて行ったり、況や切り刻んで食べてしまってはいけませんよ。NHKでしっかり逮捕の瞬間を撮られて国放送されてしまいますから。ちょっとでもあのニュースを最初に聞いた時に、実はお母さんを殺害したのは次女で、それを男が罪を被ったのかも、なんて責任にも思ったのね。そっちの方がずっと白い、と思ったのね。まぁ、対に違うのだろうけど。

 

またしても話が逸れたが、結局人の一生って、めの人生なんだよね。諦めの反対は何か、って言われて直ぐには思いかばないくらい、ずっと世界は諦念に包まれている。いみじくも、かの歌の王、戸川純嬢はこう歌ったのね。

 

牛のように豚のように殺してもいい

いいのよ 我一塊の肉塊なり

            諦念プシガンガ 戸川純 (1984)

 

やっぱり諦めの反対は、望なのかな?

 

なんてね、久しぶりにの話をしてみました。オイオイ、明日するって言った言は何処へ行ったんだ?あなた、あんなひどい事、桜庭ななみ嬢のき顔を見たら一度で吹き飛んでしまいましたよ。でもいつかはすけどね。それが明日なのか、ずっと先なのかは私にもからない、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。