邪神覚醒(息切れ編) | ELECTRIC BANANA BLOG

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しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
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ーぜーはーはーだよ、ハニー。ちなみにいお茶を飲む時はフーフーね。なんて冗談かましてますが、すっかり小説ブログとしてしまったこのブログ。正直、なんだってイイからキーをカチャリコするのは感なのね。サイコー!ジコケンオー!り返しがこれまたジェットコースター。なんだってみの苦しみはあるモノです。

 

で、最初に言っておきますけど、まだまだプロローグ、映画にして最初15分といったところで、ちょっと鬼姫VS邪神はおみします()。いえ、きたとか、書けねぇ、とかじゃありませんのよ。だって英オープンやってるでしょ?相撲も盛り上がっているでしょ?来週は既月食もあるでしょ?そして何より、夢にまで見て喉から手が出て血湧き肉躍る衆議院の解散もあるでしょ?これはもう、小説書いているがない()。一足先に夏りですよ。

いろいろ常のブログで悪態吐きたいことも堪ってますんで、そっちにちょっと戻して溜飲を下げるって寸法で。まぁ、果たしてどのくらいのマニアが小説を楽しみにしているか解らないけど、久しぶりに私のクデナシぶりも懐かしくなってきた頃ではなくて?

ということで、まずは紹介をビロドン、と。

 

邪神覚醒  (←←←クリックしてね)

 

フリー。ちょうどKOЯNから始まって、レッチリ辺りをズビドレン、とマって聴いていた時期で、バキバキベースがこの頃のお気に入りだったのね。それで、二曲目にしてもう怪獣を識しちゃっているから、これはもう怪獣を出現させる復活の儀式の踊りの曲にしよう、ってなもんで。

イメージ的には、半で踊るレッチリのベーシスト、フリーなのね。儀式で、踊りだからサ、純なリフでイイや、って。それと徐々に怪獣が山の稜線から顔を出す感じの比を強調してみた。ところで、怪獣っていって、どういうのい浮かべます?ガメラ?ゴジラ?私は、かなりニアックな話になりますけど、ウルトラマンエースに出てきたベロクロンだね。これはちょっと少時代の思い出が絡んでいるのね。

 

たぶん、私の幼児体験にウルトラマンが深くまれているのは、親のせいなんだろうと思う。自分からかいじゅう~、っていってテレビのに座ったのではないと思う。親がウルトラマンをせた、って事だと思うのね。で、案の定上手くハマってもうウルトラマンさえ見せとけばとなしくしてるだろう、ってなもんで。

で、買い与えるも、ウルトラマンモノだったのね。それの中に、絵本にノシートが着いたヤツがあってサ。び出す絵本とか。それにてくるのがベロクロンだったのね。で、ちょうど怪獣現、の時のSEが、なんかジュジュジュジュジュジュ~ン、って言ってるヤツだったのね。それが記憶にく刻み込まれてまして。

 

その感じがこの曲にも色濃く映されてます。何処が?って言われてもこれは覚でして。全体的にジュジュジュ~ンなラウドサウンドが漂っている感じが、私にはしているのね。ぼんやりコン、とれているのね。かる?

まぁ、このブログを読んでいる方ならもうご存じのことだろうけど、私はトンでもないき性。怪獣映画ヤルベ、っていって二曲目にして随分とテンションはちてまして。というか、むことが多かったことを良く覚えてる。まだ自分の思いと、指先ががってなくて、気分は盛り上がっているんだけど、どう表現したら好いんだろう?ってああでもないこうでもないって行錯誤してたのね。

き直るところへ来るまでが、大変なんだよね。この曲、そして次の下弦の月までは、まだ構想みたいなアウトラインはあったからなんとかり越えた、って感じなのね。

 

斯様に、確かに鬼姫VS邪神のストーリーを書くぜ、なんて意気込んでいるけど、その実曲自体はその一部分をり取ったモノでしかないのね。その欠けた部分を完しているのが今書いているストーリーで、気が付くと曲よりも何十倍にもれあがっているのね。だからストーリーを読みながらBGM代わりに曲を、なんて思って聴いていると頭んがらがると思う。ストーリーは物、というふうに考えてくれていた方がイイかも。

 

でもね、もうこの曲作ってから本当に10っているのね。それが、今こうやって別の形で違うりを持って息を吹き返している。それって、そういうモノを持っているって、なんだかイな、って思うのね。確かにあの頃と、今では状況が大きく変わってしまっているんだけど、それでも、なんだか10年前の曲が未だ役、っていうのは凄いことだと思うわけ。まぁ、曲とかは貶されることが多いけど、そういうところが、私の能だと思うのね()画自賛しちゃうけど。これも立派なノヅクリだと思うわけ。

 

そんなことを先日姫ともしたのね。やっとこさ、姫がデモをりに来てね。いつ来るんだこの野郎、とメールするとれてたぞこの野郎、と返してきたので激しく叱りつけておいたんだけど。で、まぁ、今はこんなコトをやっててね、おまえもいっちょ絡んでロ儲けしようぜこの野郎、と密談を交わしていたわけだけど。

サササッとした打ち合わせだったけど、アレヤレコレヤレどうだこの野郎、という酬で。つまりはすっかりこんなになっちゃったけど未だにリエイティブな話をしているわけサ。私達に人並みの生活とか、普通とかは遠いかもしれないけど、その代わりにまだにもならないことを半ばまじめに取り組んでいるって、ちょっとイイじゃない?

 

ちなみに姫にストーリーむかこの野郎?と手渡すと、え~?詞だけとちゃうんかこのニャロウ?こんだけ文字が多いと読むのんどくさいぞこのニャロウ。読んでかせてくれこのニャロウ。という想でした。

 

ただ、私も姫も、自信を半分っている。姫曰く、こんなんでええんやろどうせ、的世観が漂っているのね。なかなか何やってんの?って言われるばかりで、曲はされる、全然褒められはしない、もっと私達を持ち上げてくれ、ってなもんで。

でも、どっかにげる、ってなことは全然考えてないのね。曲を作らずガンプラだ、小説だ、ってやっている様に感じるかもしれないけど、それもちゃんとエレクラがっているのね。そういうがりをエレクラってヤツは持っていると思うわけ。そこら辺はオイオイ、皆さんにもご介出来れば、と思うんだけど。

 

まぁ、本当はもっと多くの人に、その広がりの中にき込まれて欲しいとは思うんだけどね。幸か不幸か、私と姫でんでもやっちゃうからね。私ならこういう感じで現する、っていうサ、私達の度肝を抜くような何か、を求めているっていえばめているんだよね。なかなかその辺はドライっていうか、まぁ、みすれば私はどうかっていわれれば、まぁ、仕方ないよね、って思うんだけど。

 

なんてね、ちょっとテンション高めに痴ってみました。ストーリーを書く、っていうのは確かに面白いんだけど、その一方で態吐くいつものブログっていうのが、けっこう私の中で大きな存在なんだな、なんてここ二週間程よくわかったっていうか、い知っているのね。コレはもう、っからのクデナシ、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。