作り手 | ELECTRIC BANANA BLOG

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しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
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コーディング終了だよ、ハニー。一応歌モノ2曲、インスト1意していたんだけど、インストまでは手が回らず。先ほど昨日録った歌モノのギターソロを入れて、万事了となりました。後は編集・ミックスをすのみ。だんだん境に入ってまいりました。

 

インストの方だけど、一応インストとして用意したんだけど、なんだか今日のギターソロを録って、ちょっと足しちゃった所があって。なので歌モノに換しても好いかな、なんて。メロディーは姫にしつけて、それで後の作業とかは、ちょっと考えていることがあって。出来るかどうかはわからないけど、まぁ、姫とも談して、プロジェクトが発足したらまたお知らせします。

 

さて、そのレコーディングで一度が空いてしまったが、今日は先日の話の続きを。

っていってもね、今日ちょっと考えを巡らせていたんだけど、何が言いたい、ってその事しかなくて、それほど話になるような気配もないのね。それで論から先に言っちゃうけど、藤村Dの話なのね。そう、今日はどうでしょう関連のをしてみようかな、なんて。

 

私はどうでしょう班の中で、藤村Dに一番ンパシーを感じるのね。それは、なんとなくているからなんだよ。容姿はまぁっている所しか似てないんだけど、作品を作る姿勢というか、その心持ちがなんとなくよくわかるんだよね。もっとも私は世界のっこで細々と活動しているだけだから、較べることそのものがおこがましいんだけど。ソコはソレ、ロクデナシのかましさと言うことで。

 

最近はもう企画そのモノは随分と繰り替えし見てしまったので、DVDを見る時はほとんど音声ばかりなのね。だから、どっちかっていうと企画のナウ泉さんミスターよりも、副音声で喋るお二人の方が白いと思うのね。今の四人の状況を知ることが、一番しみだし。

ソレで、ほとんどは藤村D先して喋っているんだけど、その姿勢がサ、なんとなくこのブログを書いている私にブるのね。

 

正直言って、どうでしょう熱、というものは一時期よりは静化していると思うのね。もう随分と間にも浸透して、見たこと無い人でも、名前ぐらいは知っている、あぁ、ナウ泉さんの出ている番組ね、なんていう風に認知されてきていると思うのよ。それでもまだまだ、どうでしょうにっている人も随分といるわけで。そこら辺、テレビ界のモンスターとして臨しているレベルまで達したと思うのよ。

本当にどうでしょうが全国的にり上がった時期っていうのは、企画でいえば「ジャングルリベンジ」、多く見積もって「西表」ぐらいまでだと思うのね。その頃は、DVDを見ても、副音声は大しゃぎで、藤村Dも楽しくて仕方がない、っていう感じで喋っていると思うんだよ。

 

ソレが一段落しているのがの状況で、昨年はドラマも作っただけだし、新作も未だ話は聞こえてこないよね。

そういう流れって、実はエレクラで一度私も験しているんだ。まぁ、レベルは全然うけど。エレクラークは2000年なんだよ。この年はもう?っていうぐらい内容の濃い曲が一杯出来て、リスナーの評価はともかく、私は満足していたのね。

で、ソレが過ぎると、私の場合、一気にランプに墜ちちゃったんだよね。曲が然出来なくなって。ソレで半年ほどお休みしたりして、なんとか元に戻ってそれから何があったかっていうと、定なのね。ンスタントに可もなく不可もなく、なんて曲が作れるようになったのね。理由はいろいろあると思うんだけど、それだけ奇蹟をふまえて力が付いたんだと思うんだよ。

ただ、タルシスには欠ける。退屈な日々が続くんだよ。

 

藤村Dの場合も、たぶん、テレビの世界で面白い番組とは、とか、自分たちのすべき事、質の維持、向上、みたいな所で一定のモノをっているんだと思うのね。だから、出せば売れる、評価される、って事にれているんだと思うんだ。ただ、ソレって、モチベーションという意味では、ちょっとがっている傾向にあることなんだと思うんだよ。だからどうでしょうよりは、もっとのことに目が向いているというか、どうでしょうそのものに対しては、目新しいモノを見いだせないんじゃないかな、と思うんだよね。

 

その大きな要因は、さっき言った一定の知だと思うの。そして、それはナウ泉さん献が大きいと思うのね。

ナウ泉さん藤村Dの関係って、ナウ泉さんはともかく、藤村Dにあるのはしさ、嫉妬だと思うんだよ。こいつ、なんて白いヤツなんだ、ちきしょう、俺より面白いぞこの野郎、だと思うのね。それがてではないにしても、きっとあるはずなんだよ。

だから、こっちはもっと面白いモノを作って、ヤツをかせてやろう、どうだ?それが番組に対するチベーションになっていたと思うのね。そのランスが一番取れていたのが、「ジャングルリベンジ」の頃なんだと思う。実力仲って言うのかな?悔しさと、ドウダマイッタカのバランスが等だったと思うんだ。

 

でも、今はそのバランスがう所に向かっているような気がするんだよ。藤村Dナウ泉さんの向いている方向が違う、だからそのバランスのりようもなくてさ。でも、相変わらず悔しさだけは残っていて、っていうのが今の状況なんだと思うんだ。

 

あぁ、こいつこんなにいい仕事しやがって、っていうのは誰しも必ずある情だと思うんだよ。そしてその一番良いけ口って、ヨシ俺はもっとイイ仕事してヤル、だと思うのね。そしてソコに、その自分がくことの出来る仕事が目の前にあってさ、体力気力も充分、っていう時にこそ、いい具合に見返してやることが出来るんだと思うのね。

それがヤツを落としてやろう、とか、横取りしてやろうとか、そういう違った方向に向くと、全然向上とは違う所に行っちゃうんだよね。

 

そういう味で、私にはエレクラがあって、藤村Dにはどうでしょうがある。それはとても福なことなんだと思うのね。に言うと、エレクラでしか、どうでしょうでしか、その捌け口は用意されていないんだよ。それはある意味、とても幸なんだよね。他のことでも何か出来るんじゃないか?とは思うんだけど、やっぱり足、自分向上、という意味ではちょっと違うんだよね。

悔しさを感じる人、それをモチベーションに化出来る人って、必ず心があると思うんだよ。キットかに認められたい、そういう明確な対象があるんだと思うんだ。それが私の言う心でね、別のお嬢さんに定されているわけではないんだよ。イヤ、最もきい存在ではあるんだけど()

 

っていう感じで、私と藤村D通項を話してみたりしてるんだけど、どうも上手く言葉に出来ないんだな。想いが葉に出来ない。ただ、共通している部分をで感じるんだよ。ここがこうだ、って確に言えないのがもどかしい。なんかいろいろと、最初に言ったどうでしょうのDVDで喋る藤村Dの言葉と、今私がやっているエレクラのレコーディング作業と、シンクロしている所があるんだよね。

そしてそれは、けっこう自分ではずかしい部分に抵触する危険があるので、またこれが言葉には出来ないんだよね()

 

なんてね、まとまりもないままここまでっ張ってみました。藤村Dうれしーがそっと見守っているように、エレクラには姫がいて、ある意味あの上最低のニートママがエレクラをじっと見守っている、という気がなきにしもあらずなのだが。ヤツをめるのはしいぞこの野郎。まぁ、それでも何かモノを作る人間は、モノを作っていないとち着かない性分なんだ、って事で。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。