財布 | ELECTRIC BANANA BLOG

ELECTRIC BANANA BLOG

しまさんの独り言、なんてね。ハニー。
SNSはこちらから→https://oboochang.fensi.plus/a/blink

日も、相変わらずのやる気のなさで。空の中、よ~しがんばるぞっ、なんつって勢い着けている方には誠に申し訳ないと思っております。特に初場所で、気合いを入れている朝青龍には本当にし訳ない。是非とも、私のブログなどをみて、気をとされないように。このままっ走って、バッシングしていた奴らにキツい張り手をお見舞いして欲しいものです。

 

なんて事をいっている私のに、こんなモノが届いた。


ELECTRIC BANANA BLOG-本年最初のどうでしょうグッズ

どうでしょうッズ。私はコレクターではないので、私自身の生活に必要のないモノは、あまりめようという気はないのだが、でもやはりコレ欲しいよな、と思うモノが出来たら、まずどうでしょうグッズを探す。無ければ、STONESグッズのを。それでもなければ、100円均一にる、と。

 

本当はね、上カレンダーが欲しかったのよ。でも、時すでにし、で売り切れ。ポスターの方はまだあったんだけど、来年になって分に困るな、と思って辞めたのね。でも、リフィルだけに高い料払うのもなんだな、と思って、湯飲みにしました。実はコレ、ものすごくっていたんだよね。

最近、急須でお、がコーヒーよりも頻度が高くなって、ついに冬でも麦茶を逐してしまったのだが、かといって、湯飲みを買うほどのモノでもない。どっちかというと、急須の方がしい。グッズだからといって、使わないのもね、ったいないし。かといってると残念だし。だから買おうかどうしようかってたんだ。

で、結局、ったのだけど、実はインは手帳の方。去年カバー付きで買ったから、今年は身のリフィルのみ。

 

といってね、実際去年、手帳をどれほど使ったかって、旅に出た時ぐらいのモノで、この引きこもりニート野郎に、手帳はまさに用の長物なんだよね。でも、大人のみとして、手帳ぐらい持っておかないと。

でも、今や手帳も、ケータイがそのわりを果たしてくれるので、本当はいらないっていえば、いらないのね。特に、これまた友達の極端にない、連絡することも電話する先も極端に少ない私のこと。ケータイすら、目覚ましの代わりに成り果ててるのね。

私がケータイを持って、まだ年しか経っていないんだけど、それまではちゃんと手帳を持ってたのね。6穴の小さなバインダーで、何処で買ったのか、もう忘れたけど、それを毎年カレンダーを買いして、10年ぐらい使っていたのね。

でも、私って、外を出歩く時に、ぶらが基本なんだ。だから手帳も、財布もポケットにはいるのが本。昔、X JAPANYOSHIKIがなんかの映像で、スタジオにはいる時に、手帳とケータイだけ持って歩いていてのを見た時から、バッグとか持つのヤだ、って思い始めたのがきっかけなのね。別に、YOSHIKIが大好き、ってわけじゃないけど、その格好は確かにテキだったのよ。

 

で、実は布ってヤツも、長いこと持ってなかった。お札はその手帳にんで、小銭はズボンのポケットに入れていたのね。その前は札もケットに入れていたんだ。それはこの映画をたからなんだ。

ミステリー・トレイン [DVD]
¥1,383
Amazon.co.jp

この映画で永瀬正敏が、ホテルのフロントで宿泊費を払う時に、ジーパンのポケットからくしゃくしゃの札を一枚ずつ取り出して、支払っているシーンをみて、っこいいなと思ったんだ。まだ、私も20代の気盛んな頃の話だ。

その後、仕事場の先輩に、大人なんだからしゃくしゃの札はどうだ?といわれてようやく手帳に畳んで入れるようになったとはいえ、相変わらず財布はってなかったのね。

 

で、今はどうか?というと、やっぱり財布はってないのだ()。実は去年のれまでは、持っていた。壁の向こうから生還した時に、これからはう人間になろう、と思って財布を持つことにしたんだけど、コレがまた安物で、札が三分割の、変なところで折れちゃうヤツでさ。それはそれで、なんかヤだったのね。動販売機とか入りそうになかったので。

それで今はードケースを持ち歩いています。その隙間にお札をんでいます。では小?


ELECTRIC BANANA BLOG-小銭入れ

コレにれてるのね。コレはお四国参りのグッズを買った時にいていたもの。コレ、けっこう便利なんだわ。お寺りの時にはね。それ以来、小銭はコレに入れて、からぶら下げて街を歩いています。

 

で、結局、手帳を持ち歩くって事は、ほとんどいのね。一応、セカンドバッグみたいなモノは持っているんだけど、それにれっぱなしで、ほとんど箱?置物?って状態なんだよね。まぁ、これから、仕事とか始めて、外に繁に出るようになったら、どうかはわからないけど、一応みとして持っています、って程度なんだよね。そういう意味では、自作の刺も使わなくなったな。

まぁ、そういう意味では、ケータイってモノを発明した人をめるべきなのかもしれないけど、まぁ、それはそれでマナーとかやっかいな問題もあるし。病院で、そうそうスケジュール認、とか出来なくなったしね。

 

出歩く時に、手ぶらで身に、っていうのは、実はいつでもに出られるように、っていうのがあるんだよね。といっても、何日もかけてっていうんじゃなくて、ふと思い立った時にぶらりと出をする、みたいな。それには、好からして身軽じゃないと、と思うんだよね。究極財布さえ持っていれば、処へでも行けるんだけど。

今は、すっかりお家でドベンチャーだが、そのうち外に出るようになることだろうから、その時のためのえに一応ね。

 

ちなみに、姫は例の小銭入れを、大変お気にさないらしく、辞めてくれとハッキリおっしゃった。なら代わりに財布をってくれ、といったが相手にしてもらえなかった。まぁ、最近は首にかけるのもめんどくさくなったので、そのままポケットにっ込んでいるけどね。

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。