喋っても喋っても喋り足りないのは、ほんとの喋りたいことを喋っていないからかもわからない。でも、ほんとに喋りたいことを自分で理解してる人なんてほとんどいない。
もしくは、喋ったら世界が変わるはずだと願って喋り続けてるのに、一向に世界が変わらないことに、なんか変だなあ?なんて思いながら、ただただ喋り続けてるだけかも知れない。
喋ってる暇があったら、なんかしろ
ていう暴力的な言葉は、もしかしてすこしあってるのかも知れない。あってないのかもしれない。
そんなこと考えてる暇があったら
わらえぃ
生の演劇は尊い!ということを言いがちだし言われがちだし、もちろんそうなのだけど、では映像はその劣化版かというと全くそうは思ってなくて、むしろ、目の前に生身の生き物がいないからこそ、物語とふたりきりになれるというか、実は僕自身は様々な演劇を孤独に映像で受け取る方が好きだったりします。
おぼんろメルマガ登録してくださっているみなさまには長い文章送りつけさせていただきましたが、そこにも書いた通り、今度のこの映画祭、オボシネジアム(略しすぎか...)が、新たな体験となってくだされば幸いと思います。
映画は演劇よりもデートになりやすい、という気もしてて、どうか、大切なお友達、家族、恋人、それらになりそうなひと、など誘ってふらっと遊びに来てくださればとほんとに思ってる。
とにかく、どの作品も命懸けで生み出したもので、生みの親としては、なるべくどうかどうか後生だから長続きして愛され続けてくれ、と、まあ、それくらいは、願わせてください。全てほんとに自信を持って誠実に紡いだと言える物語です。
僕ら語り部も、たくさをくさん在館するつもりですので、顔を見たら手を振ってください。あんまり居すぎたら、邪魔なんじゃ?と真剣に会議してもいるのだけれど、いたい、いたいなあ。
過去公演の衣装や小道具なども、たんねんに飾り付けます。倉庫で眠ってるばかりじゃ拗ねそうなので。ちやほやしてやってください。
。。。。
とある街で歩いてたら、高校の時のバスケ部の親友に遭遇した。ジュンチ。ジュンキチ。
こういうの、とてもとても嬉しいもので、ジュンチは近くに職場があって、たまたま休憩で散歩しているところだったらしいのだ。
バスケしたいなぁ
なんてことも話した。したいなぁ。
。。。。
↑
おぼんろメルマガ、タイトル間違っていたみたいのです。なんたること、、、!!
きゃぁぁぁぁ
ごめんなさい!!
てか、おのれの名前をあやまるとは!!( ; ; )
おぼんろです!
OBONROです!
オボンロですからねー!!!( ; ; )
。。。、、
おぼんろのことばかり描いてしまったけど、それだけルンルンなので許してください。今夜も今夜で眠りましょう。
どうか今夜の夢がやさしいものでありますように。よくぞ1日、生き延びました。素敵です。嬉しいです。ほんとです。
どうかどうか、10月15日も、やってやりましょう。
おやすみなさい。
おやすみなさいませ。
おやすみ。





















