としもりさんへ


小学校の運動会の朝、

校長先生がおっしゃったのを覚えています。


「晴れ渡りましたね!みなさんの、日ごろの行いがよかったからです!」


一緒ですね。


藤井としもりさん、

公演初日、おめでとうございます!!


目を覆うほどに惨憺たる、台風ですね。


~愛を込めて~

たくま


$演劇集団アクト青山 活動ブログ
本日よりこのひと、本番です。


ちょっと、いまから16行くらい、ツンデレ風に語ります。


べ、べつに、

このひとの舞台の宣伝をしてやるイワレなんて、

あたし、抜いた髪の毛の毛根ほどもないのだけれど、


でも、なんかこの舞台、としもり、着付けや所作の基礎的な事を指導してるそうだし、あと、ほら、なんだか今回?薩摩藩士?とか、そういう、ムシャムシャ(武者)した役らしいし、


ものすごく長い間しゃべる場面があるとかないとからしんだけど、


としもり、

前のBSSのウォーミングアップ中に突然そのセリフをしゃべりだしたりする有様で、

「なに、このひと、武士!?」みたいにうっかりキュンとしちゃったこともあったし、


なによ、どんな芝居なのよ!気になるじゃない!

て気持ちもあるもんだから、


いいわ、みせてごらんなさいよ!えらそうに和服なんか着ちゃって!アンタ、舞台の度にモテるのいい加減にやめなさいよ!グズ!ボケ!バカすかたん!



・・・・・・・ツンデレタイム、終わります。

このひと、あわよくばひっそりと身内には内緒で本番を終わろう、みたいなつもりですからね。

弟分を代表して、代わりに宣伝します。


まったく。


だがしかしね、

ずいぶんと、かっこよさそうです。

めちゃくちゃに。


としもりさんと針金を並べておくと針金が大木に見える、

ともっぱらの評判なほど、

細くて寿命の短そうなとしもりさんですけれど、


実はとしもりさん、殺陣の道場をもってたりする、剣の使い手なんですよね。


ま、どんな人間にもひとつくらいはいいところがあるのですよ、というお話です。


本日初日!

お時間のある方は行かれてみてはどうでしょうか。

拓馬もどこかのタイミングで観劇にいく予定です!


予約の際には、みなさん、

「藤井としもりさんの大ファンです!」


としっかり備考に記しましょうね!

あのひと、何気、そいうのには直球で照れますから。


ハッキリ言って、以下、詳細です!



↓↓↓
演劇集団アクト青山 秋公演 
池袋演劇祭参加作品 

『同志の人々』


あらすじ

時は幕末。薩摩藩士たちによる激しい同士討ちの結果となった寺田屋事件。京都所司代酒井忠義と、関白九条尚忠の討伐に失敗した精忠組の同志たちはその参謀格である尊皇派の志士、田中河内介父子らと共に島津久光の命の下、薩摩に護送されることとなった。和宮降嫁による公武合体論を主とする島津久光と、それでは勤皇倒幕を遂げることは出来ないと考える薩摩藩の烈士たちの想い。幕府に対し、あくまで事なきたるが如くを構える久光の意図は、烈士護送の船中にある事件をもたらすことに…。
大政奉還、明治維新と続く激動の歴史的事件の影にあって、武士(もののふ)として生きた男たちの尊重すべき想いとは?幕末の薩摩烈士たちの生き様を通じて現代に投げかける『生き方』のメッセージ。

出演

橋口吉之丞    潮ひかる   http://blog.goo.ne.jp/ushiushiman/
谷本兵右衛門   野口 零爾 Meibi所属
林庄之進     立和名マサヒロ
有馬休八     菊地正人   http://blog.livedoor.jp/actkikuchi/
堤小兵衛     室井俊介   http://ameblo.jp/forza-ringio8/
是枝萬介     千葉滋  http://sssschibassss.seesaa.net/
吉田清左衛門   宇土よしみ   http://ameblo.jp/eddie0410/
永山弥一郎    伏見雅俊
田中河内介    小西優司   http://viola-0626-viola.seesaa.net/?1248494322
田中磋磨介    藤井としもり

STAFF

作者     山本有三
演出     小西優司
演習助手   福井美沙葵   http://ameblo.jp/aime-colorfuldays/
音響     岩崎友香   http://tomodachinokaori.cocolog-nifty.com/blog/
照明     松村剛 ゴーライティングオフィス
制作     演劇集団アクト青山

チケット料金    

全席自由 前売¥3500 当日¥4000

問い合わせ・チケット予約 

E-mail info@act-aoyama.com
Tel 090-6002-2905 (小西携帯)


当日受付にて劇団ブログ、もしくは劇団員の個人ブログを見たと仰っていただければ¥3000にてお取り扱いいたします。


ネット受付できます!!
http://form1.fc2.com/form/?id=654537


さ、スケジュール帳ひらきーの、

日程確認しーの、

ご予約クリック!ふはははは!