「エミリー、パリへ行く」ロケ地巡り!キラキラしたパリに出会えるスポットまとめ! | O'BON PARIS BLOG

O'BON PARIS BLOG

フランス、パリの魅力を現地から届けるO'BON PARISのブログ :-)

Bonjour !
今ネットフリックスで話題の「エミリー、パリへ行く(Emily in Paris)」皆さんもうご覧になりましたか?

フランス人の間では、「パリが美化されすぎ」「現実的じゃない」「ステレオタイプ」などなどツッコミの声もあるようですが💦⁣

個人的には、夢のようなストーリーで現実逃避できて面白かったです💫
フランス社会に苦労するエミリーを見ては「うんうんわかる〜🥺」と応援しながら、一気に全話見てしまいました😂💓
なによりリリー・コリンズのファッションが素敵で見惚れてしまいます💘

実は、このドラマでエミリーの住むアパルトマンとされたロケ地が、オボンパリのオフィス近くなのです!そして、エミリーが劇中に通っていたお気に入りのお店もその近く!


というわけでミーハーなオボンパリスタッフ達がエミリーのキラキラパリ生活を巡ってきました。
それでは、早速見ていきましょう!


エミリーのパリ暮らし
 

1 Boulangerie Moderne

画像 : Netflix

エミリーが第1話で早速フランス語でパンを買ったお店。お店の外観がボコッと前に出たユニークなお店です。

名詞が男性形だったり女性形だったり、紛らわしいフランス語に悪戦苦闘しながらもパンを買っていましたよね。

グーグルマップで見る

 

 


2 Terra Nera

画像 : Netflix

エミリーと同じアパートに住むイケメンシェフ、ガブリエルが働くレストラン。

 

画像 : Netflix

ドラマの中でも何度も登場する場所ですよね。

 


ドラマでは「Les deux compères」という名前のフレンチのレストランとして描かれていましたが、実際にロケ地となったお店は「Terra Nera」というイタリアンレストラン。



お店には「Emily in Parisメニュー」なるものがありました。

 

雰囲気の良いお店で、ちょっぴり贅沢なランチが食べたい時におすすめです。

このレストランについての詳しい情報はこちらにまとめているので、ぜひ次回のパリ旅行のためにチェックしてみてくださいね!
グーグルマップで見る

 



3 Place de l'Estrapade

画像 : Netflix

パリシックな建物に囲まれた小さな広場。

いつもはパリジャンたちがここで本を読んだり、ゆっくりおしゃべりを楽しんでいる憩いの場です。噴水の音と木々の緑が気持ちいい!



そしてその広場の真正面にあるのが、エミリーの家としてロケ地に使われたアパルトマン。パンテオンやソルボンヌのすぐそばにあります。木の重そうなドアが目印です。
グーグルマップで見る



4 Café de la Nouvelle Mairie

画像 : Netflix

クロワッサンとコーヒーでミンディーと朝ごはんを食べていたカフェが、このCafé de la Nouvelle Mairie。このカフェもエミリーの家があるPlace de l'Estrapadeにあります。
グーグルマップで見る



エミリーの特別な日アドレス
さて、ここからはエミリーのアパルトマン近くではないけれど、ドラマで出てきた記憶に残るパリの素敵スポットをご紹介します。

1 La rue l'Abreuvoir

画像 : Netflix

エミリーの友人ミンディーと夜な夜な出歩いていたのが、モンマルトルにあるRue de l'Abreuvoir。

 

奥にはサクレクール寺院やメゾン・ローズが見えます。パリの中でも最も美しい通りの一つで、ぜひモンマルトル散策の際はこの界隈を散策してみてくださいね!

 



2 Palais Royal

画像 : Netflix

最初にミンディーと出会った公園が、パレ・ロワイヤル。

 

撮影された庭園側とは反対にある、白黒ストライプの柱が並んでいる場所が有名ですよね。

 

でも、庭園側はカフェ・キツネがあったり、噴水があったり、美しい草花に囲まれて休憩するのにぴったりな場所。ミンディーとお茶していたカフェもこのパレ・ロワイヤルの回廊内にあります。



5 Atelier des Lumières

画像 : Netflix

落ち込んだエミリーに新しい風を吹き込み、インスピレーションの元となったアトリエ・デ・リュミエール。

印象的なゴッホの絵画が壁一面に広がるロマンティックな空間です。

アトリエ・デ・リュミエールについて詳しくはこちらから



4 Opéra Garnier

画像 : Netflix

ここはもちろんパリ好きにはすぐにどこか分かりますよね!キラキラした階段のあるホールに、モード感あるブラックのドレスがとっても素敵!

バッサリとスノッブな彼を切り捨てる姿は、すでにエミリーもパリジェンヌの仲間入りしているように感じます。


いかがでしたか?
まだまだパリ旅行は難しそうなのが現実ですが、「エミリー、パリへ行く」を見てパリ熱を高めて、次の旅行を楽しみに待ちましょう〜!
 

 

他にもパリのショップやレストランの

お得なクーポンがいっぱいハート
O'Bon Paris オフィシャルサイト

 

パリの最新イベントや
ローカルならではの情報を毎日更新フランス
O'Bon Paris facebook

 

おしゃれなパリフォトならカメラ
O'Bon Paris instagram

 

 

ヨーロッパ情報のブログランキングへのお力添えもお願いしますかお音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ