高性能住宅 | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

イベントバナー

イベントバナー

TSUTAYA オンラインショッピング

 

高性能って いわゆるキョロキョロびっくりマーク

 

 

 

 

スマートハウス  ってヤツとかニヤリ

 

 

 

家家家家家走る人走る人走る人走る人走る人

家に着くころに リビングが

 

冷え冷えになってるとかびっくりマーク ニヤリ

 

 

 

 

留守中に 灯りがひとりでに点滅してひらめき電球ドクロひらめき電球ドクロひらめき電球ドクロ

 

泥棒さんの 侵入を阻止するとかびっくりマーク

 

 

 

 

そんなんでなくえー

 

 

 

 

今日のは  高断熱の事びっくりマーク

 

モデル物件の 設営に行ったけど

 

 

 

ガーンびっくりマーク

直前に エアコン付いてないよって聞いて

 

 

 

滝汗滝汗滝汗汗汗汗

「げげっビックリマークと 熱中症連想したがあせるあせる

      (一番暑い 午後1時半から 作業予定ビックリマーク

 

 

 

行ってみたら 全然 暑くなかった

           アップアップアップ今日 午後1時の 空

オバケオバケオバケオバケオバケ

窓を開けると 風が通るしびっくりマーク

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

外の熱波は 完全に 遮断されてる飛び出すハート

 

 

 

 

照れ音譜音譜音譜

まぁ ほんの 1時間半の 作業だったが

 

 

断熱と 気密の 凄さびっくりマーク

 

 

 

 

 

実感して 帰りました照れ

      アップ調湿気密シート(工事途中の 施工見学会)

 

びっくりびっくりマーク

築30年の 我が家に帰ったら

        もう4時前だったけど

 

 

 

 

ショボーンショボーンショボーンあせるあせるあせる

モワッと 暑くて やんなったよあせるあせるあせる