2階トイレ 欲しい人? | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

照れ照れ照れ

最近 気づいた 記事

 

 

 

ニヤリ

「2階トイレ 不必要論」結局

   2階トイレにも ちょっとした収納を 備えましょう

 

ニヤリ

家庭の都合 でしょうびっくりマーク

   (身も蓋も無いはてなマークグラサン

 

 

キョロキョロ

以前 勤務していたハウスメーカーは

 

 

 

 

今ほどは 人口減少に 危機感無い頃で

  (経済も 今よりは 期待感があったはてなマークニヤリ

 

  1階トイレは 見栄を張って グレードアップしがちグラサン

 

家家家家家

2階建ての家なら 2階トイレは

 

 

 

 

標準仕様 でした びっくりマーク

   (標準仕様は それが常識って 意味では無いビックリマーク

 

 

 

ショボーン汗

当時 何の疑念も感じずに 事を進めてましたが

  ニコニコ(標準仕様って 何かと 目安になるのよね音譜

 

 

 

家族構成は 大抵 4人以上

 

 

 

 

結構 5~6人 ってケースも多く

 

 

 

びっくりびっくりマーク

「2階トイレ 要りません」って顧客は

違いが 面白いのは 韓国の トイレ文化ラブラブ

 

 

ゼロではないが ごく 僅かだったかとはてなマーク

   (標準仕様からの 変更は 出来ますラブラブ

 

 

 

3人家族であれば 流石に

 

 

 

 

「要りますかはてなマークと 

 

 

 

 

こちらから 訊いてたかもびっくりマーク

    ニヤリ(3人では トイレ渋滞も 少なそう)

 

 韓ドラにはまり 洋便器脇で洗濯するの見て 驚いたニコニコ

 

 

ニヤリ音譜音譜ニコニコ音譜音譜照れ音譜

寝室や リビングが 2階に有るとかはてなマーク

 

 

 

 

2階で 終日過ごす 家族がいるとかはてなマーク

   キョロキョロ(在宅ワークだの 不登校だの 色々あるし)

        照れ見た目の こだわりも 人其々だし

 

其々に 生活スタイルがあるので飛び出すハート

 キョロキョロ(施主夫人が 韓国人の時は 日本スタイルだった)

 

 

 

設備費、工事費が 増える事も 考えてびっくりマーク

 

 

 

 

あと お掃除手間が 増える事も加味してびっくりマーク

    キョロキョロ(結局のところ 個々の 好みはてなマーク

 

 

 

暮らしに合ったトイレ数で お過ごしあれ飛び出すハート

        爆  笑(快適にね)ドキドキラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ