梅雨明けに やりたい事 | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

イベントバナー

ニヤリニヤリニヤリDASH!DASH!DASH!

まだ 2週間くらい あるらしいはてなマーク

 

例年 7月中旬頃に 梅雨明けします

    (多分 今年も)ニヤリニヤリニヤリはてなマーク

 

 

 

でも 天気予報で 勝手に判断キョロキョロびっくりマーク

         もっと早く 明けるかもビックリマーク

 

 

7月に入ったら 雨が減る音譜(多分)

 

 

 

 

ワックス 何とかしなくてはびっくりマーク

 

ショボーンショボーンショボーン汗汗汗

 

床の ベタベタ感が 無くなりませんびっくりマーク

 

 

 

 

 

ほぼ 毎日 フローリングワイパー掛けてあせるあせる

 

 

掃除機は ロボット任せだが汗

 

 

 

 

これも 毎日あせるあせるあせる

      (ロボット 頑張ってる)あせるあせるあせる

 

 

 

梅雨前からは 雑巾がけもダウン

          これは 手で やってますびっくりマーク

 

 

週一 くらいで やってるけどキョロキョロびっくりマーク

 

 

 

 

 

ウェットワイパー掛けたらはてなマーク

 

 

 

 

もう一度 ドライワイパー掛けたりもするがびっくりマーク

       (ベタベタを 防ぎたいのよ)

 

 

スリッパも 裏面を 拭いてるびっくりマーク

       キョロキョロ(拭いても 汚れは 付きません)

 

 

 

びっくりびっくりマーク

室内の 空気環境の話でキョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

人間が 一番 空気を汚すってびっくりマーク

  (焼肉や たばこと 変わらんらしい)

 

 

 

 

居るだけで 部屋を 汚してるんかなぁ!?

           (罪深い 私グラサン

 

 

 

照れ照れ照れ

この 雨雨天続きの日々が 峠を越えたらビックリマーク

 

 

 

 

 

兎に角 1年経ったワックスを

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

お手入れしたいと 思います爆  笑

    (7月の 気温なら あっと言う間に乾くでしょう)照れ