雨天にやると 良い事 | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

イベントバナー

イベントバナー

 

雨雨雨雨雨雨雨

全国的に 梅雨入りし

 

 

 

ガーンあせる

ウチでも 昨夜半から 大雨

 

 

ド ド ドびっくりマーク・・ というような

 

 

 

 

降る というより なだれ落ちてるはてなマーク・・みたいな

     滝かと 思うような 低音の響きですびっくりマーク

 

 

激しい 雨音が続いています

 

 

 

 

こんな日に おススメしたいのはキョロキョロびっくりマーク

 

 

 

 

 

家の周りの 敷地状況の確認

  ニコニコ(間違っても 近所の川など 見に行かないよう)

 

 

 

亡母が 畑の畝と 水のはけ方を 

 

 

 

 

傘さして 見に行ってましたが照れ

晴れ晴れ晴れ

ガーデニングも 基本 晴れた日に作業するので

 

 

 

 

キョロキョロ雨びっくりマーク

雨の中では だいぶ 違って見えたりしますびっくりマーク

 

 

 

 

花壇の中の 変なところに 水が溜まっていたり

 

 

 

ブロック塀の 根元の土が 雨に打たれて

  (えぐれた所は 後日 土を入れて 塞ぎましょう)

 

 

 

窪みになっていたり

  (近頃の強い雨は 小さな窪みを 大きくするビックリマーク

 

 

 

キョロキョロ目目目びっくりマーク

雨の日は 分かりやすいです 照れ

 

 

 

補修しておいた方が 良さそうな箇所を

  (ブロックの根元の土が雨で洗われると 危険です)

 

 

 

しっかり把握しておくと

 

 

 

照れ照れ照れ飛び出すハート

安心して 今後も過ごせます