いまさらか! | matugaolife

matugaolife

インテリアと快適な暮らしについて。
新築や改築についてのちょっとした知識やエピソードを紹介。家作りにまつわる出会いを有りそうな無さそうなアヤシイ寓話にします。

イベントバナー

イベントバナー

TSUTAYA オンラインショッピング

爆  笑爆  笑爆  笑

4週目に 入りましたびっくりマーク

 

マリーゴールドの 長男

 

 

 

 

     キョロキョロびっくりマーク

はてなマークこないだ 隣人にあげるとき

 

 

 

ニヤリ

「嫁入り」って 云わなかったっけはてなマーク

 

 

 

 

グラサングラサングラサン

まぁ いいや どっちでも

 

アップアップアップ

3週目に入った 金魚草は

 

 

 

 

 

息も絶え絶え叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

先日の 夜中から 大雨になった日

 

 

 

 

に 放置していたのでびっくりマーク

 

   アップアップアップ

金魚草の双葉は 溶けてしまいそうな 心細さ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ショボーンえーんえーんえーんえーんえーんあせるあせるあせる

ごめんよぅ 軒下に 入れてあげなくて

 

 

 

 

で 今更ですがびっくりマーク

 

 

 

 

 

種蒔きから やる時は 道具があった方が・・

 

  アップアップアップ こんな やつ

 

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

人間も 乳幼児には 注意が必要だけど

 

 

 

 

 

びっくりびっくりマーク

植物だってびっくりマーク 四つ葉くらいまでは

 

 

 

 

 

環境が 大事ですね

   笑い泣き笑い泣き笑い泣き(雑で 御免ね 金魚草)

 

 

 

 

 

ところでキョロキョロびっくりマーク

ラナンキュラスが 顔を出すはずだった 箇所にアップ

 

 

 

 

 

知らない葉っぱが 出てきて

 

 

 

 

すくすくと 伸びているびっくりマーク

 

 

 

口笛口笛口笛

今までこんな時 「前に植えた子が 出てきたラブラブ」と

 

 

 

 

勝手な期待をして 毎度 裏切られるので

 

 

 

 

ニヤリ

少し学習して 「多分 あヤツかなぁ」と

 

    アップアップアップアップアップ

その名も 麗しい ヘクソカズラ(HK)

      照れ(ダイ語を 使ってみました)

 

 

 

「君の名は」 聞いても分からないので

 

 

 

ニヤリニヤリニヤリ

HKだと はっきりするまで 置いておこう

 

 

 

 

HKだと はっきりしたら 抜きまするびっくりマーク