BMZ2 プレイ日記その13 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

さて、惑星の反対側へ。

勘が戻らずに即死壁に触れること数回(おい)

新たに入手したフルアクセルブラストを使用して、ショートカット……と思ったら、急いで扉に入ったら直前に使っていたフルアクセルブラストが奥の部屋でも発生して壁を壊してくれた。

……まぁ、エネルギー大量に使うからありがたい話ではあるけれども。

 

で、奥に進むとジェイソンステージ。

ここで虹色の壁を出していた敵を倒すことに。

……ムチで敵を押し出せることを知らず、結構苦戦した。

2回目でどうにか倒せたけれども。

あと、下の壁は出しっ放しにしない方がいいみたい。

しばらくすると敵が学習するのか、奥に入って壁を使えなくしてしまう。

こうなると炎攻撃が防げなくなるので苦戦必至。

炎を防ぐ方法が分かればもっと楽だと思うけれども……わからず。

 

で、ジョッキとティセットをおいて先に進むことにする。

 

その先にいたのはガルーダ。

強化されているけれども、これは実績解放されるやつなのかどうか……

とりあえず、対策としてはサブウェポンは使わない方向で言った方が良かった。

使うのはタックルだけで、タックルしてきたときにのみ使う。

ホーミングレーザーは左右に逃げて避けて、青いボール発生したら無視してガルーダ狙い、3ウェイ撃ってきたらガルーダのやや後ろを狙いながら斜め撃ちしつつ前進。

装甲は薄いから、割と余裕を持って勝てた。

攻略法知らないと相当苦戦すると思うけれども。

3回倒されて無事に勝利。

そして実績解除!

良かった良かった。

 

さぁ、あとはバッドエンドに一直線だ!(おい)