BMZ2 プレイ日記その1 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

さて、再びプレイ。

ジェイソンステージの途中からだったけれども……

やっぱり動かす感覚が違うな……

斜めに動きやすくなっている。

攻撃が気がつくと斜めになることが多い。、

気のせいじゃなくて、動きが無印に比べて挙動が違う。

無印だと斜め攻撃に苦労したけれども、アナログスティックだと逆に縦横が攻撃しづらくなっている。

動きも斜めに動きやすくなっているような気がする。

ふーむ、こりゃ十字キーで動かさないと結構難しいかもしれない。

思わぬ動きをよくする。

まぁ、慣れるしかないかな……

で、初めてのボス。

クモがビュンビュン飛んでいくけれども、なんか敵の攻撃がすごいくらい安い。

やっぱり回避攻撃をしていく必要がありそうだなぁ……

回避攻撃をマスターしないと……

タイミングがややシビアだったり、分かっていないと反応できなかったりする。

まぁ、トライアンドエラーでやっていくか。

 

で、クモボスも無事に回避攻撃のタイミングつかんで普通に倒すと、別のステージへ。

今回はステージを移動するのではなく、フィールドがあってそこからステージを選択できるようになっている。

しかも、△ボタンを押すと取得したアイテム一覧が出てくる。

これはいいな。

よし、まずはバッドエンド迎えないといけないから、エンブレムを取得しないようがんばるぞ!(何)