BMZ2 プレイ日記その2 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

惑星を選択してそのステージには入れる方式になったブラスターマスターゼロ2。

ということで、早速最初の銀河で見つけた別の惑星に入って見る。

すると、蜂のボスが出てきた。

ソフィアに載って戦うボスのようだ。

結構苦戦する……

ソフィアも、なんか砲撃するときに方向変換するタイミングが思ったのと違う感じになっている気がする。

デストロイヤーモードでチャンスを逃さないようにしてきたから、おそらく気のせいじゃない。

操作ミスもあるかもしれないけれども、ソフィアもやっぱりなんか操作感が違う。

ただ、敵は回復アイテムもたくさん落としていたので、無事に勝利できた。

大分雑だったなぁ……

で、奥に何かあるかと探索しようとしたら、行き止まりだった。

どうやら、銀河のメインステージでないところはアイテム改修するためだけのステージのようだ。

大きな惑星だけで戦うことができる模様。

ということで、小さいステージはよほど印象に残るところでなければ省略して、次の銀河へ!

 

で、やってきたのはのどかなところ。

が、竹が突然伸びてくる。

なんじゃこれ。

明らかにトラップだけれども、何故こんなものが……

とりあえず右に行ってみるものの、途中でトラップで道が阻まれてしまったので、仕方なく戻る。

ステージ開始位置から左に行けることが分かったので、いざ探索!

これ、前作の最終面を知らなきゃ割と積みポイント臭い。

 

……探索は次回で(おい)