何なの、あの洋間!(共有スペース)

そこから見える中庭も何?!!

 

汚ったない・・・

 

 

開口一番、

義両親との対面から戻った母が

行った言葉

 

中庭を正方形に囲うように洋間と502号室が

コの字型で繋がっている

 

中庭と呼ばれているスペースは

庭というより空き地で、

使わなくなったBBQセットや

庭いじりの機械らしきものが

あちこちに放置されている

 

 

あそこは応接室で使っているんじゃないの?

 

それなのに、なぜ、

ぶら下がり健康器具が置いてある?

 

何年も使っていなさそうな

埃だらけのランニングマシンは何?

 

旦那の父ちゃんのあの体型じゃ、

そんなもん使えないだろう!

 

お茶の一つも出されなかったよ!

初めて挨拶で対面した嫁の母なのにも関わらず!

 

喋りすぎて喉が乾いたよ

水飲ませて!

 

 

 

矢継ぎ早に溜め込んだ疑問を吐き出して

一気に水を飲み干した母が続けた

 

 

とにかくあの父ちゃんはダメだ

人の話を全く聞かない

 

いや、でもね?

と被せてくる

 

 

顔は笑っていても

目が絶対に笑わない

 

それにあの話し方の義父じゃあ、

あんたの旦那は

何一つ、

言い返せないだろうね

 

 

あんたが思ううちの10分の1も

自分たちの意見を義父に話してないと思うよ

 

だから毎回話が拗れてるんだよ