大丈夫?

 

長期出張中の旦那から

弱々しい声で電話がきた

 

 

大丈夫じゃないよ・・・

 

 

昨日は共有スペースの扉につけていた

補助キーを壊してリビングに勝手に入って来て

心配を理由にあなたの部屋も私の部屋も、

全部の部屋に勝手に入ってる

 

今日は工事を理由に部屋まで来た

 

一体なんなの?

 

 

ええ・・・?!

 

実は、出張前半にワクチン打って体調が心配だから

501号室に玄関から入ろうとしたら

鍵がかかっていたから共有スペースの扉から

入って良いかって連絡きたんだ

 

俺たち出張前に喧嘩してるから、

今、妻のことはそっとしておいてほしい

 

戻ったら話し合うから

それまで妻のことはそっとしておいて

 

そう言って止めたのに・・・

 

 

 

私も必要最小限の連絡はしてあるよ

私は利き腕が左です

だからワクチンを右に打ちました

 

しかし、携帯を使うのは右手です

今も右腕が痛くて携帯を打つのもやっとです、とね

 

ワクチンを打つ前に準備もしているし、

良い大人ですので旦那が出張でいなくても

それなりに対応して過ごしてますので

ご心配なさらないでください

 

 

そしたらね?

昨日、リビングに侵入された時に義父からこう言われたの

 

寂しいこと

言うなよおおおおぉぉぉぉぉぉ

 

 

義父は一体何が寂しいの?

そこまで言われるほど深い付き合いした覚えないし、

私は全く寂しくない

 

 

こっちは副反応で具合が悪くて寝ていても

共有スペースの扉から突入してくるんじゃないかって

いつもハラハラしてる

 

 

全然気が休まらないよ!!!!