風呂敷を使ったころりんバッグ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

風呂敷でバッグを作ってみたった。

 

こっちが前面になるつもりだったけど

 

何度も見比べて、何度も悩んだ結果、後ろ側に決定。

 

 

 

 

 

 

 

肝心の前面はというと…

 

ありゃ チビ。

 

インコ付きのバッグじゃないですよ。(笑)

 

こっちの柄の方が柔らかい気がして、前面にしたのであります。

 

 

 

 

 

 

写真を撮ろうとバッグを壁に吊るした途端に

 

チビが中に入りたがって取り付くので形が崩れてしまう。

 

追っぱらって形を整えて、カメラを構えるスキに

 

またチビに取り(鳥だけに)付かれてしまう。。

 

何度それを繰り返したことか。。(泣)

 

忙しいっちゅうに。

 

 

 

 

 

チビよ

 

時に1枚の写真がうちらの熾烈な攻防戦を

 

後世に伝える役割を担うことになるのだよ。

大袈裟(爆)

 

くれぐれも今回は風呂敷の生地で作ったバッグがメインですよ。