草取り日和 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

昨日今日といい具合に曇天で 「草取り日和」だった。

 

可能な時はチビも外に出すようにしている。

 

チビを入れて写真を撮ったら、小さすぎるのでズームした。

 

ちゃんとここにおりますー(笑)

 

 

 

 

 

 

ここの花壇、ほったらかしにしていたら

 

ガウラの森になってしまった。

 

ガウラって、増えるもんね。

 

 

 

 

 

 

わが家のガウラは白っぽい薄いピンクだけど

 

植えてないのに、数年前から別の品種が根付いている。

 

赤い色素が濃いし、草丈も小さい。

 

どこから来たんだろうね。

 

 

 

 

 

 

ガウラの和名の「白蝶草」ならぬ「紅蝶草」だ。

 

調べたらいろんな品種があって、どれだか分らなかった。(笑)

 

 

 

 

 

 

2階から撮ったわが家の畑 下矢印

 

家族でゆる~く手分けして手入れしております。

 

 

 

 

明日は玉ねぎの収穫をすると言っておりましたった。

 

おとんはまた筋肉痛かなぁ。(笑)