スクラップを使った布りんご | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

昨日の雨が一転、ド快晴で気持ちの良い日でありました。

 

おとんが休みだったので 午前中、外仕事をしたが

 

体力的にギブアップ。。

 

草取りしたら「腰の張り」を感じたので

 

明日の先発は無理だな。(笑)

 

 

 

 

 

 

すでに納品済みだけど、先週「布りんご」を作ったった。

 

以前、冬生地で作ったので衣替えです。

 

スクラップを引っ搔き回して、つぎはぎ 下矢印

 

 

 

 

 

 

普段使わない派手な布切れも この時ばかりと採用。

 

1個目は「う~ん。。」だったけど

 

2個3個となると目が慣れて来て 可愛く見えるから不思議(爆)

 

 

 

 

 

 

ついに「パステルカラーもいいんじゃないかな」 下矢印

 

青りんごもあるなー。←黄色の王林もあるよ

 

大きさが違うのは 相変わらず試行錯誤のあと。(笑)

 

 

 

 

 

こんなのがチョコっとあると お客さんが喜ぶかなぁと思って。

 

ついバガスカ作りたくなるけど、とりあえず4個にとどめた。


増産は反応次第ということで。