トルコパンの最終形態 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

いろんな料理の動画を観ているうちに、

 

自分も作ってみたくなって、パンをこねこねしてみたった。

 

ばばーんと 「ちぎりパン」という物なりー。 (≧▽≦)b音譜

 

 

 

実は作り始めた時は、こっちの予定だった 下矢印

 

 

 

 

トルコの平焼きパンというもので、フライパンで焼くと

 

ププーッと風船のようにふくらんで、中が空洞になる。(らしい)

 

しかし、岩手ではふくらまなかったのであります。

 

微妙にイビツにはなったけど。。 (-ω-;)  

 

フライパンが悪かったんだな。 んだ、んだ。

 

んで、最終形態がちぎりパンになったのであります。 おしまい。