チュンタローのケーキ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

すずめっこたちも やっと新しいエサ台に慣れて

 

チュンカチュンカ賑やかにエサをついばんでいる。

 

産直で買ったエサ用のクズ玄米がなくなったので、

 

チビからエサを少々、分けてもらおうとしたら

 

まだあると思っていた大袋の在庫がなかった。 (-ω-;)汗

 

そのかわり、ヒナ時代に与えていた粉末エサを発見ビックリマーク

 

 

 

 

ヒナの時は あわ玉に雑穀の粉末のフォーミュラを混ぜて与えたが

 

どう考えても またこれを使う予定はないし、

 

捨てるのも もったいない。。

 

と、いうことで 小麦粉を混ぜて、ケーキを焼いてみた。 (*゚▽゚*)bひらめき電球

 

 

 

 

フォーミュラはあわ、キビ、ヒエ、カナリアシードが含まれているから

 

人間でも食べられないことはない。

 

はじっこを味見したら、砂糖が入っていないのに、ほんのり甘い。

 

これならチュンタローたち、喜ぶどービックリマーク 

 

明日の朝が楽しみなのだ。  (^ー^* )フフ♪

 

 

ちなみに 挿し餌を食べる生後3週間のチビです下矢印