冬の小岩井農場の牛たち | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 

天気が良かったので 「今日はチビとお出掛けしようかぁビックリマーク

 

インコに話しかけてみたものの、鳥っこと どこへ行くと言うのだ。

 

それでもインコと約束したはてなマーク以上、約束は守らないと。(爆)

 

 

 

わが相棒上矢印

 

車にインコを乗せて ブイーンとそこらの小岩井農場へ。

 

まきば園の駐車場には 観光バスが数台停まって

 

観光客がぞろぞろ歩いていたが、なんとなく避けてしまった。

 

 

 

どこから来た人達かは分からないけど

 

あえて接触する必要もないから、誰もいない所で写真を撮った。

 

赤い屋根の上丸牛舎。 今日の岩手山は薄ぼんやりだ。

 

 

 

いつもなら この辺りに たくさん牛が出ているのに今日はいない。

 

採餌の時間が終わって、牛舎に戻ったらしい。

 

この大木は夏場、牛たちが涼を取るための日除けになる。

 

 

 

中丸牛舎の脇を通ると、牛舎の中に牛の姿が見えた。

 

ちゃっちいコンデジでズームアップ。

 

ギリギリ48倍。ボケボケです。 カメラo(ω・〃)ゞあせる

 

 

 

あ、ホントに牛だビックリマーク(笑)

 

今年は暖冬とはいえ、彼らって寒さに強いんだねぇ。

 

 

何だか急に牛乳が飲みたくなってきた。