何だりかんだり・・・ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中




予報通り、北日本は大荒れだ。台風

横になって iPadでブログ散歩。


ハンドルネーム変えたことで、あちこちで混乱させているようで おもさげながんす。。

おらのコメント見て「麻巣って誰や」と記憶域をフル回転し、

ちゅんタローのアイコンでやっと分かったとか。

スンマセンのう。。  (人ω≦)

ほんでも、今だに馴染めないのは本人だがら。(爆)






イメージ 1





話は変わって、少し前にブログ散歩してだら、たまたま寄った先でケンカしとった。

どうもブログに書いたことを 改善した方がいいと助言した人がいたらしく、

ブロ主さんが「余計なお世話だ」とばかりに激怒。

あとは売り言葉に買い言葉だ。


おらには全く関係ないけんど、コメントの応酬が生々しく、

なんだがなぁ。。気持ちの良いもんじゃない。

まあ、どっちもどっちなんだわ。


言われた方もテキトーに聴き流せばいいんだろうが、

Yahoo!ブログの規約に反してなければ、何を書こうとブロ主の自由だがらね。

読んでいて不愉快に思うのなら行かなきゃいいのであって、

「こんなことは書くんじゃない」とかの助言は、確かに余計なお世話なのだ。


世の中には いろんな人がいるが、

それぞれ気の合う人同士もいるし、付き合い方もニーズも違う。

ここ近年、SNSの浸透で より親密な繋がりを求める人は

インスタやツイッターの方へ転向したのか、放置ブログも目立つしね。


それでもブログの匿名で気楽に付き合える 距離感が良くて

言いたいことを書いたり、コメントのやり取りを楽しんだり、

中には心のより所にしている人もいるだろうし…

使い方は人それぞれなワケで 「こうでなければならん」と言うのは

「親切心」という形の押し付けだべな。



イメージ 2




おらも もう7年になるが、以前のような気持ちも薄れ、←飽きた^^

単に気休めにやってるだけで、自分の領域を命懸けで守るほどでもない。(爆)


だからゲストブックにも書いてるが、お気に入り登録するのも自由、

嫌になって削除するのも断わりなしでご自由にどうぞ、なんだわ。

かえって「これこれこういうワケで、嫌いになったんで削除します。」って

言われる方がツライかも。。(笑) ( ̄▽ ̄;)


というワケで、ヒマでヒマでどうしょうもない時にでも、気楽に読んでもらえれば。

これからも よろしくお願いしますだ。  (≡゚∀゚≡)bラブラブ

表示は「麻巣」だけど、呼ぶのは「ますピー」でもかまへんよ^^






イメージ 3



別館ブログ 手づくり工房ブドリの森も見でけろ。



                  こっちではなんだり 手作り作品を紹介してるど^^   (*・∀・)ノ