ツグとカンタ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中





いっつもエサ台にフンがあるんだな。

テーブルで用を足すなんて行儀悪いっつうのに、彼らは平気だ。(笑)

最近、デカいフンがあると思ったら、ツグミが来てた。




イメージ 1





見た目はすずめソックリだが、ひと回り大きい。

暖かくなると、土手をピョンピョンしながら虫採りしている

時々、胸を張って風に吹かれている姿は颯爽としたもんだが、

今の時期、すずめっこと一緒に朝晩、エサを貰いに来るのは初めてだ。






イメージ 2





すずめっこのエサを カンタがひとり占めするんで、ちと工夫してみた。

カラスは羽が何かにあたるのを嫌うと言うんで

エサ台の屋根の上に 小枝を立て、案の定、カンタがとまれなくなった。





イメージ 3




かわりに地面の雪の上に穴を掘り、カンタ用のエサ場に。

つがい(?)か、いつも2羽来るんでエサ場も2ヶ所。

カラスって、すずめっこと違って、一緒には食べないんだな。

立場とか順列のようなものがあるらしい。





イメージ 4




朝、外に目をやると、カンタがちゃんと自分の所で待っている。

こんな姿を見れば、カラスといえども めんこいもんだな^^  d ( ´ω`* )ラブラブ