今朝の最低気温は -13.3℃… だったそうな。 (@_@;)
どおりで寒いと思った。。 でも、こんなの大したことない。
盛岡のオンボロ賃貸に 住んでいた時は ホントに 寒かった~。。
昼間、ちょっと水道を使わない間に 凍っていたり…
屋根の雪の重みでドアが開かなくなったり…
一日中、ストーブを炊いていないと寒くていられなかった。(lll+Д+)ノ
今のわが家は極寒地仕様なので 窓はペアガラス、断熱材はバッチリ。
水道は水抜きしなくても 凍結なし。 夢のようですね。 (* ゚ω゚ *)ノ
1/20(日) たまたま 買い物に出たら、裸参りを見ましたよ。 ヾ(・∀・`*)
この日の最高気温は-2℃。
時々、小雪まじりの寒風が吹きつける中、34人の男衆が
町の発展や東日本大震災復興を祈願して 参拝しました。

お姐さんが鼻水を拭いてくれるのかと思ったら、(そんなはずない)
口のくわえ紙を取替えてくれているようですね。
この日は各地で 裸参りや寒みそぎなどが行われましたが、大寒だったからですね。
今ごろ、気づきました。。 (´∀`〃)ゞ ←かなりトロい^^

正直、昨日までは「もうブログをやめてしまおう」と思っていたんですけどね、
でも、更新していなくても毎日、50人ほどの方々が訪問して下さって。
しかも ほとんどがブログを開設していない方なので、
おそらく検索から過去記事を読んで下さっているんだと思うと、
こんな拙いブログでも 何かの役に立っているのかなって。。 (。´・(ェ)・)ヾ
ホントにありがたいことですよね。
これからは 肩の力を抜いて気負わず 自分らしくすっぺがな。
励ましのコメント、本当にありがとうございました。