豪雪地帯の冬支度 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 
 
西和賀町に行ったついでに 
 
豪雪地帯ならではのものを見つけて来ました。
 

 
道路脇の地吹雪除けのフェンス
 
イメージ 1
 
風が強いと雪が巻き上げられて ホワイトアウトに。
 
これが一番、怖いです。
 
 

 
 
豪雪仕様のそそり立つ土台
 
土台部分が車庫になっているので、3階建て風です。
 
イメージ 2
 

 
 
 消火栓も雪囲い 
 
赤い「火」の文字が 微妙にシュール。
 
イメージ 8

 
 
やぐらのような雪囲い
 
太い丸太を組んで 人も登れそう。
 
イメージ 9
 

 
 
こちらは塔かロケットか
 
イメージ 10

 
これはまさに芸術の域
 
イメージ 11
 
 
 
 
縦列駐車が出来る風除室
 
道路から玄関まですっぽり屋根付きのアプローチ
 
今、車が3台停まってるけど、あと5台は入りそう。
 
イメージ 12
 
同じ県内でも わが家のあたりとは規模が違います。
 
ここに住む人にすれば、冬はまさに
 
雪との闘いなんだなぁと痛感して来ました。