【デモ演奏 6月 其の弐】※Lovin’ you | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 なんと、珍しくひと月に2つ目のデモ演奏です(笑)
ま、前回のデモ演奏「Lovers Night(参照)」は、Ayersギターから届いたYukiちゃん ことSAKURA最新モデル「SJO77E-C SAKURA 3.0 JP-C(参照)」の音色を聴いていただきたくて、弾きなれていて準備のいらないオリジナル曲を急いでアップしたんだよ(その割にはアニメとか使って遊んでたけど 笑)。。
なので、今回の「Lovin' you」が本当の6月のデモ演奏って事になるのかも。。

 

 この「Lovin' you」は、世界的にヒットして日本でもCMなどでよく使われている曲で、1度は耳にしたことがあるメロディだと思うんだけど、歌っているミニー・リパートンは1979年に31歳の若さで亡くなっているんだよ。。

 作詞・作曲も手掛け、5オクターヴ半とも言われる広い声域の持ち主で、マライア・キャリーなどにも影響を与えた人だってことだよ。

 夏の空を吹き抜ける爽やかな風のようなメロディをお聞きくださいな。。
豊かな倍音で高音域が広がるYukiちゃんにピッタリな曲だと思うんだよ(^^♪
感想などいただけると嬉しいです☆彡

 

https://youtu.be/aLXWYoCYujE?si=QWZMWdXUZIAX2nlN

 

 

 

 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/