【Lovers Night いろいろ】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 先日アップして好評をいただいた、デモ演奏6月の「Lovers Night」は新しくやってきた「Yuki」と名付けたAyersギターのSAKURA SNOWでの演奏だったけど、それは2分10秒のギターソロのショートバージョンで実はフルサイズのオリジナルのギターソロ・バージョンは初代SAKURAでのデモ演奏があるんだよ。
 

 
yukiでのショートバージョン
イコライザー処理なし 
リバーブかなり薄め

 

 
SAKURAでのフルバージョン
イコライザー&リバーブ処理あり

 

 2枚目のCDにあたる、コンセプト・アルバム「青鯨の哭いた夜(あおくじらのないたよる)」では、ギターソロのバージョンではなく、DTM(PC卓上音楽)でホーンセクションとラテン・パーカッションを加えサンバ風にアレンジしたバンド・バージョンがあると前回のブログで紹介したけど、2年前に姫路のケーブルテレビ「Wink」さんの番組ミュージックBOXでバンド・バージョンの「Lovers Night」とオーケストラ風の「青鯨の哭いた夜」の2曲をメドレーでご紹介くださった事があって、それがYoutubeでもアップされてたので紹介するよ☆彡
 


CD版DTM バンド・バージョン

 

  NYの景色や神話風な画像が妙にマッチしてるのが面白いよ(^^♪
アレンジが変わるとテイストが変わるのはもちろんだけど、同じギターソロでもギターの違いでテイストが変わるのは不思議だね。。


 ちなみに、アルバム「青鯨の哭いた夜」は絶賛好評発売中(ご購入はこちら☆彡)ですので、皆さんご購入ヨロシク!(笑)


◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/