【代車】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 9月6日に起こっちゃった事故(参照ブログ 事故っちゃいました(๑º口º๑; )、相手が道路を逆走してきた上に、一旦停止をせずに交差点に飛び込んできてオイラの車と衝突したんだけど、当事者は100%自分に非があると言っていたのにも関わらず、相手の保険屋(ちなみに話題のBM社とつるんでた保険屋)がゴネてきて、あくまで比率は『8:2』だと主張してきたのでオイラとしては絶対に納得できず交渉を続けていたんだけど、約1か月経った10月中旬に話が折り合い、色々あってやっとこさプリウスαくんを修理工場に持って行ったさ。。

 オイラの保険は代車特約を付けてなかったので本来は自腹になるはずだったけど、オイラの利用しているTOYOTAさんのご厚意で無料で2週間のレンタカーを用意してくださったんだよ☆彡


 やってきたのはTOYOTAのコンパクトカー「yaris(ヤリス)」くん(1000cc)
小さいけれど黒光りする精悍な顔立ち。。

 


「yaris」くん

・・・ん!?
どこかで見た事のある顔に見える。。
オイラの愛用のJBLスピーカー305P MkⅡくん
黒光りする面構えが似てるよーな気がする(笑)
でも、このスピーカーに名前を付けてたぞ・・・
そーだ。。 「ベイダーくん」だ!!



JBL 305P MkⅡ(ベイダーくん)

 

 そう・・・
命名の元はこの方、「ダーズベイダー」さまであります。。


 

 黒光りするものを見るとダースベイダーさまに見えちゃうオイラはビョーキなのでありませうか??(笑)

 11月3日の文化の日をピークに、音響仕事の繫忙期を邁進中のオイラでありますが、代車のyarisくんが小さくて機材が乗らないので機材用のレンタカーを利用しないといけないアクシデントもありましたが、10月26日にはプリウスαくんも戻ってくる予定なので、やっと通常の交通/運搬に戻る予定であります。
すぐに片付くと思った事故後の処理でありますが、予想外の時間を過ごすことになっちゃいました。。
とにかく、事故の非の比率とかではなく「当事者」にならない更なる安全運転を目指す事なのだと強く感じた今日この頃であります。。
皆さんも、どうぞご安全に日々をお過ごしくださいな☆彡
 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/