【バジルの花】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 7月にホームセンターで1本90円で買ってきた2本のバジル。。

 

 半分に切って土に刺してるだけで根が生えて4本のバジルが夏の食卓を賑わしてくれました。。

でも、だんだんと葉っぱが黄色くなって、気が付いたら花が咲いてたよ。。

 

 

 

 

 可憐な小さくて白い花。。

花が咲いたら食感と風味が悪くなるって聞いてたので、ツボミっぽいのが出てきてたら摘んで花が咲かないように気を付けてたんだけど、忙しくて2日ほど気にかけるのをウッカリしてたら花が咲いちゃってたよ☆彡

 調べてみたらバジルの花言葉は「神聖」、「好意」、「憎しみ」なんだって。。
インド原産のバジルはヒンドゥー教に関係した花言葉が付いてる感じだね。。

 

 今年はこれで終了かな☆彡
来年はもっと上手く育ててみるよ(^^♪

 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

 

川島隆臣デモ演奏集① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

川島隆臣デモ演奏集② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.info/