【しろまるひめカップ発見!】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 前回のブログ「エレキギターを買ってきた☆彡」で立ち寄ったリサイクルショップ。。

 

 使えそうなエレキギターがあったら良いなと取り敢えず立ち寄ったんだけど、目的のギターよりも先に目に入ったのは実はコレ!

姫路市のイメージ・キャラクター「しろまるひめ」のコーヒーカップ☆彡

 

 

 何回か書いてるけど、この「しろまるひめ」のテーマ曲の作曲・編曲・音源制作まで担当させていただいたんだよ(参照)
なもんで、しろまるひめグッズが姫路駅の売店や近隣のお土産ショップ、サービスエリアで販売されているのを見ると、我が子を応援するような気持で眺めたりしてたんだよ☆彡
なもんで、キャラクターグッズはたくさん知ってつもりだったけど、このコーヒーカップを見たのは初めてだったので思わず手にしたよ☆彡

 そのイメージ曲「まんまるもちもちしろまるひめ」の歌詞の通り『お城のお帽子 ちょこんとのせて』るのがまたかわゆいんだよ☆彡

 

帽子を取ったら別人だけどね(笑)

 

 欠けたり汚れもなく、まるで新品のようだったし値段も安かったので買っちゃた☆彡
コーヒーカップじゃなくて、小物入れとして使っているよ(飲み口の所が丸すぎて飲みにくそうだったからってのは言わずにおこう。。笑)


 しろまるひめの思い出がもうひとつあるんだよ。。

2009年の某日、曲も完成して姫路市のイメージキャラクターの記者会見の当日に、市が運営する大型ゴミ焼却施設でメタンガスが爆発する事故があり、記者会見など文字通り吹っ飛んだ!(笑)


 市や県からのエライさんも参列し、新聞各社も取材に来ると聞いてたので、意気込んで珍しくスーツを着て行ったんだよ(笑)


 ロビーは観覧者でイッパイだったけど、翌日の新聞では地元新聞だけ小さな記事が載ってたのを覚えてるよ(笑)


 新しい文化が育たないと言われる保守的な城下町のカタブツな役所にしては(笑)珍しく、全国的には無名のギタリストの作品を採用する画期的な出来事に、企画した関係者の女性は涙を流して悔しがってたんだよね。。


 ケガ人もなく不幸中の幸いで、今となっては良い思い出となったけどね。。


 

 (^^)フハハ(byイチケイのカラス)、エレキギターと しろまるひめコーヒーカップ

とても嬉しい日だったんだよ(^^♪

 

 リサイクルショップって楽しいね~~~☆彡

 

 

川島隆臣アメブロYouTube集① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612169877.html

川島隆臣アメブロYouTube集② バリエーション

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612179912.html

 

YouTubeのチャンネル登録もいただけたら嬉しいっす(^^♪

https://www.youtube.com/channel/UC9A2JMuvpuMCnp4nh2GiJ4A

 

川島隆臣オフィシャルサイト

CDもご購入いただけたら嬉しいっす(^^♪

https://obiwan.info/