【2021年 5月満月】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 今日は少し早い時間の遠吠え投稿☆彡

 今月の満月は、今年1番地球に接近して大きく見えるスーパームーンで、おまけに皆既月食が見られるって事だから、部分食が始まる前に吠える事にしたよ☆彡

 

  部分食が始まるのが18時半ごろからで、皆既食が始まるのが20時過ぎ。

皆既食が終わるのが20時半ごろで、部分食も終わるのが21時前・・・

でも、こちらの天気予報は曇りだってさ。。

 

 コロナの関係でオリンピックがガタガタしてるね。。

オリンピック開催をごり押ししてくるIOCや、NOと言えない人たち。。

アスリートの情熱を金銭感覚でしか捉えてないのかなぁ??

 

 いっその事、オリンピックそのものを解体して新たにネオ・オリンピック的なアスリートファーストの組織を作りな直したらどうなんだろ。。


 世の中には理不尽な事や、やりきれない事柄がたくさんあるけど 明日は必ずやってくる!  ・・・ハズ。。(笑)
さあ、今宵も吠えましょうぞ☆彡

 

わおおおおぉぉぉ~~んっっ!!

 

 前もって満月画像を作ってたんだけど、皆既月食だって知って作り直したんだよ(笑)

どっちが好き??(笑)

 

  満月満月が昨日の夜だったのか、もしくは今日夜なのか悩んじゃう事がありますが、オイラが遠吠えをする満月は、データ的に満月になるのが夜の12時を超えた場合、残念ながら寝ちゃう場合もあるので、その時は目が覚めてから1番最初の満月の夜に遠吠えをする事にしておりますのでご理解のほどヨロシクビックリマーク

 

5月はフラワームーンだよ☆彡

 

 

川島隆臣アメブロYouTube集① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612169877.html

川島隆臣アメブロYouTube集② バリエーション

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12612179912.html

 

YouTubeのチャンネル登録もいただけたら嬉しいっす(^^♪

https://www.youtube.com/channel/UC9A2JMuvpuMCnp4nh2GiJ4A

 

川島隆臣オフィシャルサイト

CDもご購入いただけたら嬉しいっす(^^♪

https://obiwan.info/