柴田勝頼の世界 その1 | 珈琲にハチミツ

珈琲にハチミツ

プロレスの話などをつらつら綴るブログです。

感想やご意見気軽にどうぞ★

遅ればせながら4.9両国決戦の感想を書きます!

IWGPヘビー級選手権試合
オカダカズチカ対柴田勝頼

{FB58D35B-55A3-4451-B1FD-ADD4C214BBE3}
感想!書かずにはいられないッ!と思いながらすでに2ヶ月近く経ってしまいましたがf^_^;試合のレビューというよりかは、思いのたけをつらつらと。。

この試合で特に印象的だったのは5度にわたるレインメーカーをめぐる攻防と、柴田勝頼の今までの試合とは全くちがう境地に達したかのような?非常に透明感のある表情そのものでした。
{8218F3E4-757F-484A-8D97-4758E03A99BF}

{2B11EDEA-4DF6-4CBB-9C5C-0394B0DBD3F5}
なんというか、色々なものを削ぎ落としたかのような。 柴田ってこんな顔で試合する選手だっけ?なんておもいながら見ておりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


さて、まーずーは一発目のレインメーカー。これは柴田が武者返しで迎撃ッ
{57AF365D-9D15-4C9F-A214-21BCEC29B0F1}



柴田はこの試合、技を繰り出す前にゆっくりと(といっても1〜2秒ほど)タメをつくってますね。こういうさり気ない予備動作がとても大切です。エルボー、ミドルキックといったシンプルな技が映えてくるッ!
{02CD388D-30E0-41C6-99CE-A31B7C649245}

{94701169-D3B0-4585-A5BF-565E698AF40E}

{8EA9640F-C67C-45AA-840D-6D89BA2B5808}

{201BB4D3-893D-449C-BE9B-5962F44319C9}


そして二発目。オカダのアックスボンバーをフロントキックで止めるものの、オカダは怯まず不完全な体勢ながら強引にレインメーカー。ヒット!
{D4B0CCA5-B239-4914-8A06-817A5A384A7C}

{A1B860E3-8C7E-4938-8E48-EBFA5E763822}

だがしかし倒れることを拒否!まだまだまだまだまだまだまだッ!と言わんばかりの根性(?)で耐える柴田。
{8621AA19-16BA-4CDD-B08B-563C2389B0C9}

ゴツゥ…
と音を立てるほど、柴田、文字通りの頭突き。


{6CBD7754-1310-44C0-A0D6-76136BC96035}

{2A43A435-5CD6-443C-8FA0-AC34D33FB5A2}
ここからは完全に無の境地か⁉︎

{4448948F-EDD5-4BC5-B0E8-E5DA15D032F2}
執拗なスリーパーホールドを受け、オカダも何かのスイッチが入ったかのような鬼気迫る表情。そして、ここから怒涛の展開ッ!



…と思いきや画像貼り付け数が限界に達したので、後編に続きますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

to be continued