発表会の大人クラスの写真!Ⅲ | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室






こんにちは。 御響太鼓の正木です。



今週は太鼓の練習はお休みです。







さぁ~マスターズが開幕しましたよ。



炭酸ジュース片手に、ポテトチップスをボリボリしながら、だらだらとゴルフ中継を見る。 



もう最高の幸せです。 







さて、今週末、成田で太鼓祭りが開催されますね。



私もかつては出演したことがあります。 大学生の頃。 だいぶ前の話ですけどね。


 

(こちらは、新勝寺の本堂。 千年夜舞台にも出演しました。 この頃は、髪の毛がちょっと茶髪。^^;)



大学生の時は、時間があったので、練習も沢山したし、あっちこっちでひたすら演奏活動を繰り返してました。 



柏市内だけでなく、だんだんと市外にも演奏に行く機会が出てきてね。



太鼓フェスティバルという、凄い太鼓団体しか出れないイベントにも出場するようになってきました。



このどんどん駆け上がっていく感じは、ホント楽しかった。




まだ若かったからね。 「認められたい!」みたいな自己顕示欲みたいなのがあったんだと思います。



あと、この頃から太鼓の指導者としても徐々に活動していました。



御響太鼓のジュニアクラスの指導をするようになったり、カルチャースクールの講師をしていました。




私は、演奏者として、指導者として、経営者として、とかいろんな立場で太鼓に携わってきました。



今なお、「やっべ、太鼓クッソ楽しい!」って思って、太鼓やってます。




この「太鼓の楽しさ」を沢山の人に伝えていけたらな~と思います。









今日は、大人クラスの写真。