おべんきょー♪ | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

話は遡りますが、連休の二日目。

買ってもらった「楽しい幼稚園」本
指定された場所にシールを貼るのがブームになっている娘女の子

全部貼り終えると今度は「べんきょーするーニコニコ」と言って、鉛筆を要求しました。

これ、ひらがなの練習ページが付いているので、お遊び程度ですけど楽しめます音譜

初めはママが手を持って一緒に書いて、そのあとは「じぶんでーニコニコ」と言うのでやらせてみました。



うんうんラブラブ 鉛筆の持ち方、しっかりできてますねぇ。



満足度が早く、あっという間に「おべんきょー」の時間は終わりましたけどあせる
ちゃんと「ひらがな」と向き合った時間でした。



さて。
写真の奥に見える箱…何だかわかりますかね?
これですダウン




ヒツジジンギスカンキャラメルヒツジ

ムスコがスキー場で買いました。
TVで見たことはあるけれど、買うにはちと勇気がいる「ジンギスカン味」。

本人に聞いてみると、
「たまねぎの味がするべーっだ!」とのこと。

なるほどひらめき電球 ジンギスカンのたれの玉ねぎで甘さを出してるのか。
別にラム肉の味がするわけではなさそうです笑

ムスコは順調に食べ進めていたので、まあ、不味いわけでもないようですけど。
私は食べないなぁえっ汗



Android携帯からの投稿