蟹ざんまい♪ | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

連休最後の日。
午前中にそりあそびをしてから、
昼過ぎに従兄弟の伯父さんがやって来ましたcar*

何を思ったか、祝日なのに銀行に用を足しに出掛けようとして、車の移動中に「…やってないじゃんガーン」と気づいたらしい。

で、銀行に行く前に港で仕入れた蟹を差し入れに寄ってくれたらしい。



漁から戻った船の網に掛かっているのをそこから外して持ってきたという、「生きてる毛ガニかに座

出してみてびっくりショック!
なんと、小ぶりのたらば蟹サイズビックリマーク


こんなデカイ毛ガニ、見たことない。


凛々しいお顔でしょープンプン

蟹が爪を動かしていたので、ムスコと一緒に鉛筆を持たせてみました。


勉強しそうです苦笑

がっ、



軽く穴が開きました泣
こーわーあせる


写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、持ち上げたり、つついたりマリオ

さんざん遊ばれた後に、大きな鍋で茹でられて、美味しく食べられてしまいました。

ごちそうさまでしたじゅる・・ご飯




Android携帯からの投稿