そりあそび | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

三連休の三日目は本州では大荒れの天気でしたね台風

ニュースでべちゃべちゃの雪の中濡れながら成人式へ向かう晴れ姿の若者を見ながら、お気の毒に~ガーンとかわいそうに思いました。

私の成人式の日も雪が降ってはいましたが、こっちではスリッパの様に爪先の方にプラスチックのカバーが付いている冬用の草履があるので、濡れることはありませんでしたにひひチョキ
あっちじゃ、売ってないのかな?

本州の雪のニュースを見て、いつも疑問なのは…「滑って転ぶなら、なぜ長靴を履かないのか?」

冬底靴が売ってないなら、雨用の長靴もゴム底だから十分に用は足りるはず。しかも、シャーベット状。それは雪じゃなくてほとんど雨だよ…と、雪国の人なら思ってしまうんだけど。

所変われば…ですねシラー

そんな北海道、今日はもう吹雪です。





でも、昨日は青空の晴天でした晴れ
子供たちはそりあそびを楽しみました音譜


じいちゃん家の雪山で、そり滑り雪


登って


降りて


鼻水出して苦笑ぷぷ

雪もふわっふわの雪で、結晶が肉眼でも見れるくらい雪の結晶


上手く撮れなかったけど汗

ムスコはごみ袋で尻滑り長音記号2




物置小屋に積もった雪で出来た秘密基地を発見ひらめき電球 楽しいわぁニコニコ



連休最後の一日は、雪あそびで始まった一日でした(*^^*)



Android携帯からの投稿