大根のミルフィーユ | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

いとこのおじさんから大量の大根をもらってから毎日続いている大根料理ナイフとフォーク

今日はふと頭に浮かんだものを形にしてみましたひらめき電球



大根のミルフィーユですナイフとフォーク

1.薄くスライスした大根に塩をふり、水分が出たらペーパーで拭き取ります。
2.フライパンで軽く焦げ色をつける程度に素焼きします。
3.大根と、塩コショウをふったしゃぶしゃぶ用の豚肉を順番に乗せます。
タジン鍋に入れて、600wで8分半チンします。
4.フライパンにバターを入れ弱火でゆっくりと溶かし、ポン酢とみりんをいれ、アルコールを飛ばすように煮詰めてソースを作り、大根にかけて出来上がり。

ふっと頭に浮かんだのを初めて形にしてみました音譜
オリジナルレシピですメモ
これが、こんな味だったらいいかも?と思った通りになりましてニコニコ
美味しかったんです音譜
ばあちゃんも「美味しいねぇ、これラブラブ」と喜んでました。

今晩のメニュー


コスモス大根のミルフィーユ
コスモスチャプチェ
コスモススティックサラダ
コスモスしめじの炊き込みご飯
コスモスえのきと小揚のお味噌汁



Android携帯からの投稿