6月12日のサッカー観戦とジム活と城攻め | マターリ( ˘ω˘ ) スヤァ... のブログ

マターリ( ˘ω˘ ) スヤァ... のブログ

ブログの説明を入力します。

サッカー観戦のためお出かけです


岐阜は近所なので下道でも行ける距離なのですが、平日ということで朝の渋滞がネックえー

というわけで浜松までは下道で行って、そこからは高速の周遊プラン(浜松から大垣あたりまでのエリアが定額)。


3時前に出発して近くの牛丼屋で腹拵えしてから西へ西へ🚗ダッシュ
下道で天竜川を渡ったのが7時前。かなり混み始めていましたがギリギリ渋滞が始まる前に高速に乗れて予定通り9時前に大垣到着



まずは





酒蔵



まずは酒から🍶





近くのワッフル🧇屋さんでモーニング




そして岐阜に向かい







城攻めであります🏯






鉄筋コンクリートでとても攻めやすく、道中も舗装され、挙げ句の果てにはロープウェイ🚡まであって実に快適


遺構もちょこちょこあるようですがあるんだかないんだかみたいな感じキョロキョロ





ただし眺めはいい





本日の目的地もよく見えます






遠くから敵がやってきてもバッチリ見えますね指差し





城攻めのあとは









もちろんジム活ですよね!



コナミ岐阜



松平IRコンバット30

お初イントラさんです!
隣の大垣所属の若いイントラさんにっこり

86-1
84-2
94-3
83-7

30分だと最神曲でもあまり気にならないですね。端っこでのんびりとやりました笑ううさぎ




松平IRパンプ45

続いてこちらも

109-1   15
114-2   30
99-BT3   22
112-4   17→20→22
126-7   20手持ち5
128-8   15手持ち2.5
111-9
111-10

ドンオリは癒し✨

今年初のドンオリ
もちろん最神曲でしたが、ドンオリが軽くてとっても楽ちんでした。やはりドンオリには癒し要素が詰まっていると思うのです照れ


そしてここの施設は風呂が豪華で府中や目黒青葉台をコンパクトにしたような多種多様な風呂が揃っていてこちらにも癒されるチュー
これが岐阜駅直結っていいですねウシシ



さて、ドンオリと風呂に癒されたあとは






試合です⚽️







今日はココカラ






勝ちました!真顔


いつも通りやらかすところでしたがラストプレーでギリギリ追いついてPKで勝ち上がり


うちは相手の良さを引き出すのがホントに上手ですね笑い泣き







おめでとうのラーメン🍜


入ったラーメン屋が夜行バス乗り場の近くだったからか、若いオヒトリサマのサポが次々と入ってくる。このまま夜行バスに乗って横浜帰ってお仕事でしょうかお疲れ様ですおーっ!




うちらは老人会なので宿に戻って2次会

あれな試合だったので豪遊とは程遠いチープな祝勝会でございましたねー




まあ、勝ってよかったよ……










〜追記〜

ステップインストラクター様からツッコミがあったので補足


岐阜城の麓にある居館跡には饗応施設があったことが判明しております

ただまだご覧のように発掘調査も終わっていないこともあって学術的な位置付けも決まらず。よってなんとも中途半端な状態で公開中凝視


こんなマニア向け画像をあげてもなあと思ってネタそのものをスルーしたのですが、そうかマニアがいるんだったびっくり


というわけで、麓には石垣を始めとした遺構がそれなりに残っております爆笑



ちなみにロープウェイ乗り場のすぐ横なのですが、誰も来ませんえー?