4月12日のさーくるとその他 | マターリ( ˘ω˘ ) スヤァ... のブログ

マターリ( ˘ω˘ ) スヤァ... のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜は遠征DAY( ・`ω・´)キリッ








港北SC

今週の週1ステップはこちらにっこり



ゆるめめさーくるも3年たったそうですおねがい

初回から出ておりますがもう3年なんですね

最初のほうはゆるめめですら何やってるかわからず右往左往、+αに至っては立ち尽くすために出ているのではないか疑惑が起こるくらい何もできませんでした。あのときに比べたら今はある程度ついていけるようになったかなあと思うのです(しみじみ)うさぎ





ゆるめめステップ



1番を引いたので花道2番目を確保したのですが、まあいろいろありましていつものところに落ち着く知らんぷり


2ブロックブーメラン🪃


毎度の迷走系ですが、こちらはなんとかなりました。3年前に比べたらだいぶましですゲラゲラ







ゆるめめステップ+α


問題はこちらねー


3ブロック48.24.24。カッティングまで


何やってるのかすらわからないといったことは無くなりましたが、繋ぎがうまくいかないびっくり

1で跨ぐ、1は床ということで単体で練習しているときはなんとかなったものの、前の動きから繋がるとどっちだっけになり仕方ないから前後の猛者を素早くカンニングして合わせる始末怒り

分かってしまえば後はなんとかなるので出来ている風に見えなくはないのでしょうが、最後まで繋ぎは自力ではなんともならず





撃沈です!!

(´・ω・`)ショボイナ



これでも以前よりは動けるようになったんですよ……ハイハイ




この日の運動はこれでおしまい










話はまるっきり変わるのですが…




先日、騎手🏇が亡くなりました

https://www.jra.go.jp/news/202404/041102.html



日記にもあげてましたが、この日はちょうど阪神競馬場に行ってました



落馬があったことに全く気づかず、レースが終わった後で

「なんか誰か落ちたっぽいよ」

「誰?」

「わかんない」


って会話をしたのは覚えています


それがこんなことになっていたとはびっくりというかなんというか…





ターフビジョンの左奥が3コーナー

何が起こっているか肉眼ではわかりません



レースで馬が走って行くとその後ろを必ず救急車🚑が4コーナー手前まで追いかけていくのですが、こういう時のためにやっているんだなと








午前中の4レースにたまたま撮った画像

1番右の白黒チェックの勝負服着た騎手🏇が亡くなった藤岡康太騎手

もちろんこのときは元気に騎乗してました

事故があったのは7レースなので3つ前のレースになります


ご冥福をお祈りします