夢あふれる場所。 何かがうまれる場所。Kitchen Stove さん。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

私たちは

他人の作った服を着て、

他人のつくった言葉をしゃべり、

他人が創造した数学を使っています。


つまり、

私たちは常に

何かを受け取っているということです。


そして、

その人間の経験と知識の泉に

何かをお返しができるようなものを作るのは、

すばらしい気分です。


スティーブ・ジョブズさんの言葉です。



この言葉を読んだ時

本当に その通りだと思ったことを

覚えています。


チャリティーで

ミノムシワイヤーをたくさんつくったこと

豆ができていても

痛さよりも 喜びのほうが大きかったこと。


プレゼント企画に

すでに42人のみなさんが

応募してくださって びっくりです!!


そして

なによりも

あぁ あの人は あの作品が 好みなんだぁ・・・・って

応募コメントを読むのが たのしいっ!!!


ありがとうございます。

まだまだ

読者500人への旅は

長く険しいものになりそうです・・・・涙。


気長に

お待ちくださいねっ!!


そして

まだ 応募されてない方は

もしも 気にいったものがあれば

応募してくださいねっ。

ブログ新装&読者登録500人記念プレゼント企画「さとおっちゃん的 古材で遊ぼう」



さて、

1日に1度の更新では

なかなか 追いつきません。


今日は

たくさんの写真ですが お付き合いくださいね。


Kitchen Stove さん。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


チョコをつくる型!!


へぇ!!

なんだか 職人さんの顔が

目に浮かんでくるようです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり



いろんな時計を見てきたけれど

こういう

布の 時計は 初めて見ました!




さとおっちゃん的 男の庭つくり






瓶の中には

ちーーーーっちゃい 糸巻き。


母が

縫物が大好きなので

買い占めちゃおうかと思っちゃいました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


オーナー奥様の

大好きが たくさん 集まったお店。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


いろんな風に

使えそうでしょ??


ついつい

妄想してしまいます。


古材に

この紐を ぐるぐる巻きにするだけでも

面白いかなぁ…とかね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



いつも

ここで いろんなレッスンがあるので

みなさん

この夢あふれる場所で

いろんなものを 作っておられるんだろうなぁ…・




さとおっちゃん的 男の庭つくり



近藤美恵子さんのテディ・ベアー作りも

8月14日に あるみたいです。


さんちゃる さんの レッスンも

8月21日23日に ありますYO


さとおっちゃん的 男の庭つくり




さんちゃる さんの作品も

たーーーくさん この場所で

購入できます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


こんな夢があふれる作品も!

3匹のクマくんです!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ほーーんとうに

今にでも 動き出しそうな

そんな予感!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

オイラは 次はこのジョージを

作ってみようかなぁって 思っています!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



さぁ

今日は 急に 予定が なくなっちゃいました・・・。