夏のさとおつ庭 バラ便り。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

幸せという花があるとすれば、

その花のつぼみのようなものだろうか。


「辛い」という字がある。

もう少しで「幸せ」になれそうな字である。


星野富弘さんの言葉です。


ほんとだっ!

そんな風に 漢字を見たことがなかったなぁ


人との出会いのように

新しい視点を 知ることは

とっても 面白いですね。



おはようございます。


朝は涼しいですが

今日は 熱くなりそうですね。


水やりをしないと

ゆったりできます。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


昨日

こんな危険な本が 届きました。(笑)




さとおっちゃん的 男の庭つくり

また

バラスイッチが 入っちゃいそう・・・・(笑)


庭に出てみると

咲いちゃってました。


昨日までの

気温ならば ついつい

バラだって 咲きたくなるよね。


オルソラ・スピノーラ

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

ジ・アレキサンドラ・ローズ

この時期の花の色は

春とは また 違った雰囲気。


さらに小輪になって

咲いてくれています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ありゃぁ

蕾をこんなにもつけてるねっ!!


咲かせちゃう??

我慢してもらう??


悩みどころです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


あっちでも

こっちでも

蕾が いっぱいです・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ディスタンスドラムスは

摘蕾するのに 一苦労な場所に植えているので

春から ずっと 咲かせっぱなしです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


咲かせっぱなしというより

ずーーーーーっと 咲き続けているのが

「わかな」です。


さとおつガーデンに 

欠かせない 存在になってるっ!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



ひさしぶりの バラ便りでした。

このアカウントでのバラ便りは

これで 最後になるのかもなぁ…・・・。



さてさて

新しいアカウントに 引越しをする前に

もう いくつかの ブログをアップしちゃっています。


新・さとおっちゃん的ブログ


さっそく 新しいカウントに

読者登録など ありがとうございます。



新しいブログのアドレスは

http://ameblo.jp/satoshis-garden です。


フライング ゲッツッ!!!