気がつくか 気がつかないか 気配りの心  fu do ki さんへの訪問記  | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

みなさん

こんにちは!!


まだまだ

訪問記が たまっていますよねぇ


徐々に

アップしてきますので

首をキリンにして 待っていてくださいね。



さてさて

去年の10月以来ってことは

8ヶ月ぶり。


えーーー!!

そんなにお邪魔していなかっただなんて・・・・。


今までも

何回か 紹介させていただいているので

時々

問い合わせがあるんです。


最近の様子は どうですか?って。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

そう!

f u d o k i さん

今度の土曜日のオープンのあとは

夏季休業になるので

次は 10月まで 行けません。


なので

みなさんに 足を運んでもらいたくって

紹介をさせてくださいね。


さとおっちゃん的 男の庭つくり



ただ

瓶を 置くだけではなくって

ちょっとした 心使い。


そういう気持ちが好きで

この場所に

行きたくなるのです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


アンティークが置いてある

場所って

なにか 独特の匂いというか

圧迫感というか・・・・

なんていうのでしょうか・・・・


違和感を感じることが 多いのです。


なので

この場所は 森林の中のような心地よさ。




さとおっちゃん的 男の庭つくり



漆喰のおかげでもあるんだろうけれど

目に見えない 心が 隠れているんですよね。


ホコリ ひとつありません。

あるのは

古いものへの 感謝というか 感動の気持ち。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



この日も

とびっきりのアンティークに出会えたのですが


あぁ

うれしいです。

これを持って帰ってくれるのね。


とっても お気に入りだから

うれしいわっ!って 奥様。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


飾り過ぎず

さりげなく・・・・・


電灯のしたのドライ。


このドライが あるのと ないのと

想像してみてください。


影も 美しいでしょ??


「幸せ」と いっしょですね。

気がつくか 気がつかないかです。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


今回は

ちょうど セール中だったので

引き画像は ありませんが

よかったら 3日連続で 更新しますので

また 見に来てくださいねっ!!