今日から GGG 明日は、OGです!! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

世の中で一番楽しく立派なことは、

一生涯を貫く仕事をもつことで
す。


世の中で一番みじめなことは、

人間として教養のないことです


世の中で一番さびしいことは、

する仕事のないことです。


世の中
で一番みにくいことは、

他人の生活をうらやむことです。


世の中で
一番尊いことは、

人のために奉仕して、

決して恩にきせないことで
す。


世の中で一番美しいことは、

すべての物に愛情をもつことです


世の中で一番悲しいことは、

うそをつくことです。


福沢諭吉さんの言葉です。


教育課になりたいと思った

18歳の時に

書き残した言葉が

40歳になった今でも

心に響いています。



みなさん

おはようございます!!



いよいよ

待ちに待った GGG!!!


うれしいなぁ!!!



わくわくできるイベントって

なかなか ないので

とびっきり うれしくて

眠れない夜でした。(笑)


うれしさって

写真にも出てくるのかなぁ…


クレマチス・ダイダイです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

もちろん

うなじも 撮影しましたよっ。(笑)


さとおっちゃん的 男の庭つくり



今日は、

朝4時から 庭に出ていたので

日の出の あの静寂な時間も楽しめました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


レースフラワーは、

2mを超えるほどの 大きさ・・・・


切るべきか

みなさんに 見てもらってから

切るべきか・・・・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



山ブドウも

伸びてきました!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


ギスレーヌが

散ってしまったので

この山ブドウと クレマチスが

このアーチを 華やかにしてくれています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして!!

この日を待っていたかのように

ルドベキアも 咲き始めましたYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ・・・・

真中が 好き!!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



今日は、

去年のGGGで ゲットした

つなぎを着て GGGに 行っていますので

声をかけてくださいねっ!!


そして、

午後からは 明日に向けて

庭にいますので

もしも 時間があったら

励ましに来てくださいねっ!!(笑)



ではでは!

今日が また うつくしい1日になりますように。