バラ三昧の1日になりそう。。。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます!!

ついつい、いつもの時間に起きてしまい、
いま、宝塚ガーデンフィールズにむけて、
歩いています。

でも、
まだ開いてないよね?



今日は、

午前中から 昼過ぎまで

宝塚大劇場

2時半くらいに

デイビット・オースティンの庭

夕方には

金久さんへ・・・・の 予定です。


たのしみだなぁ・・・。




さてさて、

昨日撮った写真を

お届けしますね!!!



まずはm

オルソラ・スピノーラです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


これほどまでに

蕾を持ったことは ありませんでした。


やっぱり

こまかーーーい

S字誘引のおかげです!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



誘引といえば

道路側に 誘引しているこちら。


下へ下へ

ひっぱっています・・・


今では

バラ一面になっています。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


扇形誘引したこちらも

大成功でした!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



やっぱり

超芽優勢をいかした誘引って

大切ですねっ!



さてさて

真夜さんですが・・・・


やっぱり

香りもいいし 咲いている期間も長く

大好きだなぁ…



さとおっちゃん的 男の庭つくり





カルメネッタは、

グラうカの 子供。


なので

葉っぱが すごーーく 綺麗!!


しかも

グラウカよりも 強いの

旺盛に成長してくれています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり 


そして

今年も 切っても切っても

どんどん咲いてくれているのは

夢想です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり 


20cm以上の

手のひらよりも 大きな超巨大輪!



さとおっちゃん的 男の庭つくり 


そして

葉っぱが斑入りの ヘルシューレンは

一度は 葉っぱが見えなくなるほど

ピンクのボールみたいになっていたけれど

今では

こんな いい雰囲気です!

さとおっちゃん的 男の庭つくり 


さぁ

今日は

ベルサイユのばら → ER 

バラ三昧な 1日になりそうです!!!