さとおっちゃん的 GW初日 ハイライト! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

やさしい言葉は、

たとえ簡単な言葉でも


ずっとずっと心にこだまする。

マザー・テレサさんの言葉です。



みなさん

こんばんは!!!


今日から GW。

今日も たくさんの 「ありがとう」を

交わし合えた1日になりました!!


まずは、

早朝から お客さま。


庭を見学したいと言ってくださって

朝の時間ならばということで・・・・・。


そして、

なんと 大分から 30年のお付き合いの

ピアノの師匠が

わざわざ 庭を見て来てくださいました。




さとおっちゃん的 男の庭つくり



それから


今までにもちょっとだけ紹介させていただいていますが、

さとおっちゃん的Piece Of Mind 訪問記  


ちょうど

バラの一番花が 咲いてくれた


Piece Of Mind さんへ。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


国バラを前に

フル回転な 作業中にも 関わらず

みなさん 最高の笑顔で

迎えてくださいました!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


とびっきりの

作品が うまれそうですよ!!


国バラが

楽しみでなりません!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


それから・・・

前回、Piece Of Mind さんに

お邪魔をして

家に帰る途中・・・・


ん??

なにか ここにある!って

感じて…


車をユータンさせて

もどって 見たところ・・・・・・


なんと

今までに見たこともない ガーデンが!!


非常識とは

分かっていたのですが、

思わず ピンポン。


「こんにちは! あやしいものですが・・・

 いや さとおっちゃんって いうのですが

 ガーデニングが 好きで…


 よかったら・・・

 お庭を見せていただきたいのですが・・・・」

と・・・・。


気持ちよく

お庭を見せていただいたのです。


さすがに

初対面でしたので

撮影を遠慮していたのですが・・・。


今回

縁あって、

お邪魔させていただくことができたのです!!





さとおっちゃん的 男の庭つくり



このMさんのお宅だけで

400枚を超える写真撮影!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


なんとなんと

Piece Of Mind の加藤さんも

このガーデンには 深い深い

関係があったんです!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


詳しくは

明日からの 訪問記で

書かせていただきますね!!


なにしろ

360度 バラに囲まれた ガーデンなのです!


そして

庭は その家庭の人柄そのものでした!!!


最高のおもてなしを してくださいました。


これほどまでに!!って


しかも

家族を迎えるかのように

やさしく 迎えてくださったのです!!!


すっかり

2時間弱でしょうか・・・・・


長居してしまいました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



レポートを

楽しみにしていてくださいねっ!!


それから・・・・

なんとなんと・・・・・。


ずっと 行きたかった場所へ!


Sanae Gardens さんへ!




さとおっちゃん的 男の庭つくり


こんなにも

かっちょいい 寄せ植えが

迎えてくれました!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ここで

オイラも 寄せ植えのスイッチON 


5月3日の

オープンガーデン までには

ひとつ 寄せ植えしちゃおう!!ってね!!





さとおっちゃん的 男の庭つくり


このフェンス!!

見たかったシーンが 目の前に!!


しかも

植栽が・・・・


あぁ・・・おいらと好みが似てるなぁ・・・な

植物の天国!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


レポート

楽しみに待っていてくださいねっ!!



明日は

13時から・・・・・

バラの家 での バラ塾へ参加です!!


どなたかと

お会いできたらいいなぁ・・・