2013年のhorikoちゃんちの春。寄せ植え編 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


泥を投げられたら

花を返す


バリ島のことわざです。



気持ちのいいあいさつには

気持ちのいいあいさつを返せるけれど


いつも

気持ちのいい 何かを受け取るばかりではないですよねぇ。。。



嫌なことをされたときにこそ

自分の持つ 花を返せるような自分になりたいですねっ。



こんばんは!


kiku ちゃんの

春休み~horikoさんのお庭♪


みなさん

見られましたか??


写真が すごーーーく かっちょいい!!


キャサリンちゃんと

今日も その話・・・・

つまり kikuちゃんの 写真いいよねぇって

話が盛り上がりました。



今夜は 

オイラが ビビビって きた

horikoちゃんちを 紹介します。


horiko  ちゃんちへの

訪問が決まったのは

訪問の前日。


そう

突然の訪問なんです。


にも 関わらずの ガーデン!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり




庭は

人柄そのもの。


さとおっちゃん的 男の庭つくり



庭は

その人の その家族の一部。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



horiko  ちゃんちの庭は

horiko  ちゃんの家族そのままの

現れでした!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり

今夜は

何から紹介しようかと悩んだけれど

寄せ植えをまず 紹介させてくださいね。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


このライスフラワーを見て

キャサリンちゃんが 

お庭に この花を迎えた気持ちが

すごく わかります!!


(って この帰りに オイラも お揃いを買っちゃいましたが・・)

さとおっちゃん的 男の庭つくり


このムスカリの美しさと

この鉢の かっちょよさ!!!


こんなにも相性のいい 雰囲気は

horiko  ちゃんだからこその チョイス!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

この鉢との 相性も

その色合わせといい

ときめきました!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


黒田園芸で作った椅子の上には

こんなにも もりもりになったパンジー。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


割れてしまった鉢には

割れた鉢だからこそできる 寄せ植え!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

この寄せ植えは

horiko  ちゃんの センスの輝きそのものでした!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


花を

あるがままに

活かしながらも


最高に美しく見せてあげられる

horikoちゃん の センスに

オイラは たっぷりの刺激を受けました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今日も

ブログを見てくださって ありがとうございます!!


明日も

よかったら 遊びに来てくださいねっ!